AQUA BOX

アクアリウム&ミニビオトープ

波動系

2008-07-27 | TANK900

久しぶりに、チャームさんでポチポチしてるうちに手が勝手に動いてました^^;

コレ買っちゃいましたよ!!

 

アースシリーズのミニプレート&ミニブラックです。

アースって何って?

●アースの特徴
・特殊活性化セラミックで水と空気を強力に活性化
・水道水に含まれる塩素をはじめとする薬害を大幅に軽減
・悪玉微生物を抑制し、消臭・浄化を実現
・遠赤外線、活性微弱エネルギーを効率よく放射
・耐用年数は半永久的

●アースの効能
・生体や水草の成長を驚異的に促進します。
・産卵促進に絶大な効果があります。
・水質の向上と維持で管理が楽になります。
・景観を損ねるコケや藻の発育を軽減します。
・酸化還元電位の低下でマイナスイオン環境を生成します。
・酸化に対する抵抗力を向上させ、器具の劣化を防止します。
・水槽管理の手間を極限まで軽減します。

だそうです。
いわゆる波動系ってやつですね^^

好き嫌いが分かれる商品かもしれませんが、自分的には嫌いじゃないです。
ペナック使ってた時期もあるくらいですから♪

で、ミニブラックはビオへドボン、プレートは外部フィルターにセットする予定です。

これで、赤系の有茎草が赤くなるならバンバンザイですね。

 

他には、念願の興和のランプ1200Kも購入。
これは、90Pのメタハラの補助として使ってます。

さすが!!の明るさ、水槽の底まで明るくなりました^^

本日、臨時収入がはいったのでまたポチポチします。

今度はリセットに向けてソイルでも用意しておこうかなと思いますが、プロジェクトソイルのエクセルとかプレミアムってのが気になってます。
使ってる方がいましたら、どんな感じか教えてもらいたいです!!

では。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZERO-FACT)
2008-07-28 11:42:46
波動系きましたね! 
私も気にはなっていますが・・・
効果を実証してください^^
いい結果が出たら私もポチッと逝ってしまいそうですw
返信する
どうもです (yoshi)
2008-07-28 12:10:42
へーこんなのがあったのですね。
全く知りませんでした。
ZEROさん同様、ここはyouさんの実験結果を待とうかな^^;
あと、遂にランプ買っちゃいましたね。
セレブなランプですがいいモノですよね^^
臨時収入、そういうのが無いのでとてもウラヤマシス~。
返信する
こっ コレはっ (samuraicowboy)
2008-07-28 20:57:51
チャームが ADAのぺナックに対抗して作ったと思われるアレですね^^
気にはなっていたんですが 効果がチャームの説明だけでは よくわからないところがあるので
youさんのレポに期待してますっ。
偶然なのか 私とリンクをしているaqualivingさんも 最近こいつを購入したということですので
案外人気商品なのかもしれませんね^^
返信する
ZERO-FACTさん (you)
2008-07-28 22:45:22
きましたよ^^
今日、フィルターにセットしたのでジックリ観察していきたいです。
いい結果を期待していてください♪
返信する
yoshiさん (you)
2008-07-28 22:48:44
あんまり期待しないで待っていてください^^
このランプ明るすぎで、コケるのが心配になってきました^^;
めったとない臨時収入(競馬)なのでかなりうれしいです♪
返信する
samuraicowboyさん (you)
2008-07-28 22:51:20
チャームさんのレポでは水草の色が濃くなってましたね^^
それを期待して買った自分はまんまと罠にハマったのかもしれません・・・
返信する