今日もANDANTEで行こう♪

『あくあ』の『歩く速さ』でドリ『応援ブログ』。

めまいがするほど綺麗♪

2007-03-31 23:35:48 | ドリ(ドリブログへトラックバック♪)
ドリブログ☆は今日も桜満開~♪

まささんが、「ドリカムでよかったー。」って思ってくれてて、
私も「本当に本当にドリカムがドリカムでよかったー。」って思います。

A嬢様の夜桜も、まささんのめまいごっこも、
ニューヨークに近づく春も、まささんの新しい恋の試みも、
ミックスの劇的時間回復も、鳥肌ものの3曲も、
美和ちゃんのステッキーな歌声も、全部がうれしくて、
「ドリブログよんでてよかったー。」とも思います。


桜の国へのおかえりも近づいていますね♪
ミックスふんばってくださいね。




・・・夜桜と聞くと、お七を思い出すのは・・・私だけ?




今日は、来週仕事で休めないステ旦様と、不在者投票に行って来ました。

私は何故か、あの投票用紙に鉛筆で字を書く感触が好きなんです。
すごく書きやすくて、字が上手くなった気がするの。

今回はその感触を4回、味わいながら、
私たちの暮らしの為に働いてくださる方のお名前を
ちゃんと考えて、記入してきました。

選挙活動に関わる皆様、あと約1週間ふんばってくださいね。


春近づけど雪と雨

2007-03-30 17:08:40 | ドリ(ドリブログへトラックバック♪)
なごり雪が雨に変わっています。

まささんの心も雨かしら?
覆水盆に返らずを実感されているのかな。
こぼれた水は綺麗に拭いて、
時間がかかった分、前よりも想いのこもった水を
またためてくださいね♪
遠くで、近くで、みんなまささんの事を待っています。


今日のドリブログ☆の画像は昨日と同じアングルだけど、
一日前より確実に桜が「どひゃー!」と咲き誇ってる♪
A嬢様、素敵なお写真ありがとう。
まささんを、ドリブロガーを
にっこりにさせてくれてありがとう☆



寒い雨です。
でも8月にドリが来る♪「札幌ドーム」今熱いです!
ファイターズ地元開幕戦なんです。
各局も取材合戦。私も今夜はテレビで応援です。

そして道産子が応援するもう1人、
駒苫出身のマーくん。スゴイ踏ん張っててこちらが励まされる☆
半年前まですぐ近くで練習を見ていたのが夢みたい。
体も大きくなって頼もしい~。
ファイターズ戦の時は、ホントに微妙!!!だけど、
ずっと応援していたいです。


まささんも、ファイターズも、マーくんも、
A!A!O~!!!



☆追記です☆

日ハム延長12回で引き分けでした・・・。

そして!!!今日の夕方放送の
『AIR-G' FRIDAY TOP 40』にて
「大阪LOVER」第5位!
(リクエストは第1位なんだそうです!
Mわママさん情報どうもありがとう♪)

ドリのコメントが流れて曲がかかって・・・
リクエストネームとメッセージ読まれちゃいました!!!

今日お誕生日のRビィちゃんへのメッセも
龍太さん最高☆うれしい~♪

でね、Oぼーい、Rビィ、あくあの名前が続けて読まれたの~☆
もう うれしくてたのしくて ニヤケっぱなしのあくあでした。

おメール頂いた皆様どうもありがとう<m(__)m>
今度はみんな全員読まれるとイイね!リクエストふんばろー!!!

0330おめでとう♪

2007-03-30 00:01:07 | 2006.1218☆チーム北国の軌跡




 HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO
☆ルビィ☆ちゃん






午前0時を過ぎたら イチバンに届けよう



今日はルビィちゃんを取り囲む ドリフレちゃん達にも
特別な一日



ここで↑↓出会えて良かった 素直に言える一年に一度の日



1218や0205みたいな☆ たくさんの素晴らしい出来事が
まだまだ あなたに訪れるように 祈りながら




お誕生日おめでとう



ルビィちゃん、いてくれて ありがとう





                and・・・  special thanks to まんまるちゃん

落ちてゆく夕日に願いを

2007-03-29 18:11:16 | ドリ(ドリブログへトラックバック♪)
非常事態から半歩でも抜け出せますように。
そちらを照らしに向かう太陽さんへ、
願いを託しました。



今日のドリブログ☆は、
キレイキレイに咲き誇る桜の画像♪

いつ見ても 色も姿も美しくて見とれてしまう、桜です。
こちらでは今年もゴールデンウイークの頃に見られそう☆

まだ雪の残る街から、
まささんや美和ちゃん、スタッフの皆さんが、
今の状況を抜け出してホッとできるように
心を飛ばして祈っています。


ここ数日懐かしい再会の日々でした。
今まで通ってきた道、関わってくれた人々、
それがあったから今の自分でいられるんだよね。
時々大事に思い出さなきゃね。
ありがとう。

順調でなによりです♪

2007-03-28 23:23:06 | ドリ(ドリブログへトラックバック♪)
今日のドリブログ☆は
ミックスも順調、美和ちゃんから日本の味の差し入れでグッ!な まささん。


カップ焼きそばのお湯きりは注意が必要ですよね~
私も麺を流しかけた事何度もあります。
でもそれを防ごうとしっかり押さえると
火傷しそうになるし・・・気をつけなきゃですよね!

こっちで有名なカップ焼きそば、
切ったお湯でスープが作れたりします!
(最近食べてないけど今もかな?)
北海道出身のお笑い〇〇&〇〇さんが現在CMに出演中~♪
「ちょい〇〇かよ!」っていうの・・・
全国では流れてないのかな~?


今日は名古屋ではガンガン盛り上がったんでしょうね~!!!
お庭が全国に広がっていくのとっても素敵ですね☆





今日は街まで(札幌中心街のことね)
娘っちの教科書を買いに行って来ました。
さすが有名書店の本店!!!本がたくさん!!!(←あたりまえ)

で、購入任務完了後、各売り場を探索。
そこでSWITCHバックナンバーのドリ発見☆
実は・・・当時後ろ髪を引かれながらも
立ち読みで済ませたワルイコあくあ。
今日は迷わず買っちゃいました~~~。
あーステッキーなページが山盛りで幸せ



写真は札幌駅につながるJRタワー。
(北海道LOVERに使われそうな場所シリーズ№2☆)
ここから見える入り口から入ってすぐのところに
WFツリーがあったの。

それで、ここのタワーの38階では
去年ステッキーなライブがあったんです~。(はずれちゃったけど)

今日もくもりの札幌でした。

連続更新300日☆おめでとう&ありがとう♪

2007-03-27 18:35:04 | ドリ(ドリブログへトラックバック♪)
テレビ塔もまささんのドリブログ連続更新300日記念日にビックリ!!!
まささーん!
ドリブログ連続更新300日
   おめでとうございまーす!!!


去年の6月1日から欠かさず毎日更新してくれて、
私たちを楽しませてくださってありがとうございます。
こちらも日課のように毎日ドリブログを開いて、
まささんの言葉を通して見る世界に、
笑ったり泣いたり考え込んだり・・・でも心はあったかくなって。

本当にありがとうございます!!!

これからも、大変なときは一行でもいいですから
無理はしないで続けてくださいね♪


そして、
yorimoの依田様はじめ「ドリブログ書籍化”審査”委員会」の皆様♪
『ドリブログ本』絶対、ぜーーーったい、買いますから!!!
どうか書籍化お願いしまーす!!!




わかるかな~?
ビックリで雪が降っちゃってる~。



今日は残念ながらお天気がいまいちだったけど、
テレビ塔も昨年リニューアルされて、夜になると
東京タワーみたいにライトアップやイルミネーションなんかも
時間ごとにされてるんですよ~。

まささんや美和ちゃんと見られたらうれしいなぁ~。
そして北海道LOVERを一緒に歌えたら最高~♪♪♪

夢が叶いました♪

2007-03-26 22:18:50 | ドリ(ドリブログへトラックバック♪)
まささんの夢が一つ叶ったんですね♪

今日のドリブログ☆には、まささんが崇拝する、
アル・ディ・メオラ様がレコーディングに参加された様子が♪

『夢がかなった』ってはっきり自覚できる瞬間って
何度もあるわけじゃなくて、だからこそ心の底から嬉しさがこみあげる。

いつもふんばって、ふんばって、みんなの夢を叶えてくれる
まささんの夢が一つ叶った☆
その事が本当に嬉しいです!!!

そしてまた新曲が楽しみになりました。



その新曲は聴けるのかしら?????
今日、DWL2007チケットの当選通知が来ました!!!!!

遠征は我慢の子、札幌のみに賭けていた私の
札幌2日間参加の夢、叶いました☆
DWLの神様ありがとうございます!!!

早速振り込んできちゃいました~。
・・・Tシャツも振り込むつもりだったけど・・・
お財布と相談の結果、私のお給料が出てからに変更~。
色々ものいりな春ラララ♪

今日はドリブログを読んでから、
ずっと「愛してる 愛してた」が頭の中で流れています。
あ~いし~てる~♪

「チーム北陸」の皆様

2007-03-26 20:47:25 | ドリ(ドリブログへトラックバック♪)
昨日は朝からちょっと遠出していて
カーラジオでこのニュースを知りました。
「震度6強」の言葉にそんなに大きな地震が・・・と驚きました。

そして目的地について目にしたテレビに映る光景に
さらに驚き、胸が痛みました。
そのとき私が居た場所は、
ちょうど7年前の今頃に噴火があって
その影響で地震が多発していた場所。
ニュースを見ながらその頃の事を思い出していました。

過ぎてしまえば短い気がするけれど、
当時は眠れない日が続いていて1日が長かったそうです。

今北陸で大変な思いをされている方達が、
少しでも早く、元の生活に戻れますように。
遠くから祈っています。

目が合ってドキドキ

2007-03-25 00:28:01 | ドリ(ドリブログへトラックバック♪)
今日のドリブログ☆は、
飛行中に、腕をうんと伸ばしてセルフで激写するまささん。

ブログ用のお写真って、みなさんキレイに撮っていますよね☆
小心者の私は、カメラを持ち歩いていても
周りの人にドギマギしてシャッターチャンスを逃す事がよくあります~。
特に家の近所はダメですねー。
まささんのコソコソしてしまう気持ちわかります♪


美和ちゃん・・・メープルと青じそドレの・・・
容器が似ていたの???

でも強がりながら残さず食べる美和ちゃんが素敵です♪

雲のじゅうたんもとっても素敵です♪

そしてまささんが楽しそうにお仕事をしているのが、
とってもとっても素敵♪


無理しないでふんばってくださいね☆





今週はスポーツの大会が目白押し。
今日私はフィギュアスケートを観ていました。
応援している選手の時は、
何故か私の心臓もドッキドキで飛び出そう!!!
でも日本人選手みなさん、全力で戦っていて
とてもいいお顔をされていました。
結果もお見事!!!

お疲れ様でした~感動をありがとう。

読売朝刊のスポーツ欄で、
女子金メダリストさんがコメントしていた言葉。
今日戦う後輩たちへ励ましの言葉の後に
「何万回も失敗した私が言うんだから間違いない」
ってあったんです。
すごいなーって思った。
彼女の内面から滲み出ている美しさは
色んな苦労や努力の賜物なんだなぁ~って。

そして同時に「何度でも」を思い出しました。
ドリにもスポーツ選手へ感じるような
憧れと尊敬を持っている私です。


もっともっと~知りたい♪

2007-03-23 16:03:56 | ドリ(ドリブログへトラックバック♪)
今日のドリブログ☆は
ブラス・セクションの皆様のステッキーな雰囲気漂うお写真☆


・・・たくさんの曲の録音されているんですね~。
でも疲れを感じさせない、まささんの笑顔を見ていると
イイお仕事されているんだな~って思います。
いつもありがとうございます!
また今日も「ブラスの音を聴く」楽しみが増えました♪

Yahoo!ミュージックのアクセスランキング1位もおめでとうございます!!!

ドリカムの事、まだまだ知らない事たくさん!
だから毎日のドリブログが楽しくってしょうがないんですね。


中学生の頃、夜は自分の部屋のラジカセで
毎日ラジオを聴いていました。
何曜日だったか忘れたけれど、洋楽チャートの番組も聴いていて、
アース・ウインド・アンド・ファイアーもランキング上位の常連だったなぁ♪

あの頃聴いていた曲って、
ウン十年経って聴いても口ずさめるから不思議!
今全国でガンガンかかっている「大阪LOVER」も、
そうやってリスナーの中に生き続けるはずですよね♪
リクエスト大会まだまだフンバらなきゃね。

そして今日は、5時から北海道のFM局AIR-G’を聴かなくっちゃ!!!


日々に追われてオロオロしている間に、
yorimo版ドリブログさんも更新されてました♪
「〇&〇を探せ!」
・・・見つかりましたよ~
依田さんブログも楽し~い♪♪


それと、我が家にPPPが来てくれました~!!!
表紙が、めっちゃ(もちろん中身もね☆)

サクラの香り♪

2007-03-23 00:05:22 | ドリ(ドリブログへトラックバック♪)
まだまだ本物の桜には会えないけれど、
PCのそばは、いつもサクラの香りに包まれています。

でも可愛くってなかなかビニールを開けて使う勇気が出ないの~。


今日のドリブログ☆は、携帯から2回も更新♪♪

まささん、とってもお忙しいのにいつもありがとう<m(__)m>

桜並木を通るまささんも、チーム関西の皆様も、
素敵な0322を過ごされた事と思います☆

呼吸始める、『春』ですもんね♪

ドリ誕に大感謝♪

2007-03-21 22:35:49 | ドリ(ドリブログへトラックバック♪)
DREAMS COME TRUE 様

18年前の今日、生まれて下さった事に大感謝!!!

本日2度目のお祝いと感謝の気持ちを「おまんじゅう」にこめて☆
(和がお好きな美和ちゃんに合わせてみました♪)

今日のうごドリブログ☆にも感激でしたけど、
(なんとA嬢様のお声入り♪)
HPのニュースも盛りだくさんで・・・

またまた嬉しすぎる映画情報!!!
(Kさんもありがとー♪)
あと、めちゃ可愛いTシャツも!!!
(みなさんはどちらを購入?やっぱり両方???)

最近、日常生活でアップアップな私、
大好きなドリが叶えてくれる夢達に、
一歩遅れながらもついていきマスカラ~♪

ドリがいてくれるからふんばれる


お誕生日おめでとう!そしていつもどうもありがとう!

ステ旦お宅左膳様♪

2007-03-20 22:00:21 | ドリ(ドリブログへトラックバック♪)
今朝のSUNSHINE。
6時でもうこんなに明るくなってきました~。





今日のドリブログ☆は
イケメン・エンジニア「丘群 ガンダム之定 お宅左膳」様の
最愛の奥様アッちゃんの、
痛々しくも健気ににっこり(しているらしいです)
DE 親指は常にグッ!なお写真。

少しの切り傷でも日常生活に支障が出るのに、
こんなに大怪我だとかなりご不便でしょうね・・・。
ここは素敵な旦那様の出番です!!!
お宅左膳様~お仕事もお忙しいでしょうけれど、
お家では奥様をいたわってあげてくださいね♪

そしてまささんも穴にはご注意くださいね♪


私は最近、料理の腕が上がったのか(多分違う)
はたまた包丁研ぎをサボってて切れが悪いのか(こっちだ)
指を切らなくなりました~。

でも今もだけど、冬の間は水仕事や紙を扱ったりの後
ケアを怠ると 指先がすぐひび割れちゃう。
これがまたすごく痛いんです~。
まだしばらくハンドクリーム塗り塗りの季節は続きます。