とある水人の現実逃避

更新終了!保存のため放置です。

我慢の限界だよ

2010年06月30日 | Weblog
最初に言っておきます。

世間がどんだけ騒ごうと僕は日本のサッカーが嫌いです。

そして、結果を残せてもいないのに人の趣味の番組を延長させて録画を失敗させていることがかなり腹立たしいです。
わざわざいつもより遅れることがわかっていたので2時に録画をセットしていたのに、あんなものの為に50分も遅れて、疲れて帰ってきて一息入れようと思ったときに録画が失敗していたときの絶望感・・・もう一度言う、「僕は世の中でお金を貰っているのに結果を残せてない奴は大嫌いです」

ついでに、サッカーを見ないだけで非国民扱いされた事がかなり腹立たしい。
むしろ、国の産業の中心で文化のアニメやゲームをやらない奴ほど非国民だと僕は思う。

てか、サッカー見てて本日仕事に身が入りません→全て仕事のツケが回ってこようとする。
自分の仕事くらい自分でしろと。

今まで胸の内に秘めていましたが、「私、館員袋の緒が切れました!」

アニオタがソレくらいのことで切れるなよと言われても、個人の価値観だし、別の物に置き換えればあなたが似たような目にあった時に怒らずにいられないでしょ?と言い返したい。

別に、誰が悪いだのなんだのと言う気はありません。
マナーが悪いとか良くニュースサイトで見かけますが、そんなものは社会人の常識もできない奴らを教育しない上が悪い。無論、当の本人たちは論外である。

弱いのがいけないのことではないと思う。
ただ、お金貰っておいて結果が残せてないことがこれでもかというくらいに駄目。
もう、いい加減に番組の延長とかやめてよ。迷惑だからさ。

「やめてよね」



こんばんは、言いたいことを滅茶苦茶に書いてもまだ腹の虫が収まりません。
なんであんなもののために自分の趣味が奪われなくてはいけないのか...。

自分と同年代・むしろかなり年上の人でも社会って流れで上手く生きることが出来ていない人が多々いると感じます。
まぁ、社会ってのものの定義がかなり曖昧なものではあると思いますが、賭博問題に関しても少なからず責任の取り方をもうちょい考えて欲しい。
本日、ニュースで問題起こした奴が泣きながら「勘弁してください」みたいなことを言ってたけど、自分でやったことの責任も取れない奴が泣くなと。勘弁も何も現実受け止めて責任取れと。

本日、職場ではサッカーの結果とやらで話題が持ちきりでした。
勿論、私は見てませんし興味もありません。上記で述べている通りにむしろ殺意があるくらいです。

ただ、職場の人に

「観てないんですか?」
「なんで観ないんですか?」
「普通観るでしょ?」

みたいな事を言われるとそのニタニタしてペタペタ触ってくる輩にかなりの殺意を覚えます。

いやもうね、最近不機嫌になれる要因がかなりあってイライラが取れない状況です。
精神的にまた病みそうで怖いですわ。

そんな中、ようやくくだらない世間のブームとやらに開放を感じつつ、仕事が終われば余計な事に巻き込まれないように即退社。
地元をブラブラ回って買い物してから帰宅。

帰宅後はパソコンやらゲームやらやって憂さ晴らし。
楽しみにしていた「けいおん」は誰かさんのせいで録画失敗したので見れませんでした。

自分でも何かいてるかわからない日記にはなってますが、自分でもうまく表現できてません。

ただ、一つ言えることは「金貰ってるのに長い間結果を残せずにいる奴」こういう奴が嫌いだって言うことを今回理解しました。

4年後にまたやるなら、誰の邪魔にもならないようにやるだけやって結果を表記したいならトイレットペーパーにでも書いてそこらに貼っといてください。
中継とかやらなくて良いです。やるなら時間内で、それ以降は続いても番組終了でお願いしますね^^

以上でこの日の日記を終了します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カガリ)
2010-07-08 01:29:53
ども。ご無沙汰です。
イライラは体に良くない(´・ω・`)と言いつつ
私も撮り損ねてイラついた一人です。

「観てないんですか?」
「なんで観ないんですか?」
「普通観るでしょ?」

この部分・・・非常に共感が持てます。他にも共感を持てる部分はありますがw
見るの義務なの?普通って何?とかついイラッとしてしまう・・・そりゃあんたにとっちゃ普通かもしれんが・・・ってな感じで。

あ~あれだ・・・スポーツ専用のチャンネルがあるんだからそこだけで放送してくれれば良いんだよ・・・とか言ってみたりする(`・ω・´)

あるあるですw (アクア)
2010-07-08 19:57:51
最近は便利な世の中なんですから、スポーツ専用のだけで将来的にもやってほしいですよね!

と言うか、アニメ重点ではないアニメのみのチャンネルを・・・。

ついでに、14話をHDDの不調で予約とりそこねましたwwwww