企画担当者日記

アクティスの商品企画・開発・営業・サポート各部署の社員が毎日をコミカルに報告します。

・・・

2008年12月06日 | Weblog
「避けろ!オ○モ○ォ!」 → 私の隣の席に剛速球で投げられるゴミ箱。
「バタンッ!ガッシャーン!ウワァァァ」→ 割れる液晶ディスプレイと悲鳴。
 そして、飛ぶ電話機。
「うわぁぁスミマセン!」→ 脚を引っかけてコンセントからACケーブルを引っこ抜くスタッフ。
 ACケーブルの先には当然業務マシンが繋がっています。
 ホームページ作成中にACケーブルを抜かれた時はとりあえず、煙草を吸いに行って自分を落ち着かせます。


 お久しぶりです。
 乙です。

 いつも騒々しいPC企画営業部です。
 先日、私がうかつにもACケーブルに脚を引っかけてパッケージ作成中の
 BCのマシンを止めてしまいました。
 ・・・なぜか、BOSSは不在の時で幸いだったのですが、タイミング的に大笑いしてしました。
 その後、BCには養老の滝でおごらされましたが。

 最近ではBOSSが提案資料を作っているときに、ACケーブルを足に引っかけてしまいました。
 周囲全てのスタッフが心に思いました。
 「乙さん、やっちゃったよぉ~!」 
 「これから30分間、雷?イヤ、首都災害?」
 「なぜ、私まで・・・・」
 
 BOSSは気を使ってくださり、目が笑っていない笑顔で「お、怒ってはいないよ」
 と言って下さいましたが、通り過ぎたロッカーは拳の形にへこんでいました。

 なぜ金曜の夕方に・・・。みんなのイタイ視線が私を貫きます。
 心の中で「申し訳ないっ、申し訳ないっ、申し訳ないっ」と三回復唱しつつ
 次の商談同行へは肝を冷やしました。
 
 ってワケで、今日は愛三でモールを調達し被害縮小に環境改善しました。

最新の画像もっと見る