自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

そのブラタモのおかげで京王帝都電鉄ウキペデ調べしてしまいました◇小田急井の頭線だったとは知らなかった

2012-03-01 20:17:12 | びっくりすることばかりで



ウーン

相当込み入っている

鬼怒川電力系列

とか

色々出てくるなあ



まあ鉄道
創成期だから



井の頭線

なんと

戦時の国策合併とは別に

小田急に
吸収されたり
したのは

全く知りませんでした



じゃあ今の
下北沢の交差は
まったく自然で



なんつうか

戦後すぐ

結構綱渡りで

京王と井の頭線の帝都電鉄は

合同したのですか



まあ綱渡り



感慨深いです

また
引っ越して

住むからには

少し深く知っておきたいです



なんだか

1960年に
なってまで

わが富士見が丘から

支線を出す計画があったと
書いてある



しかも2つ

しかもびっくり



だって

富士見が丘から三鷹まで
支線出す

というんだよ

隣り駅の
吉祥寺に行ってるのに

三鷹に
支線出してどうする

全然わかんない



コースが
まったく違うのかな

別周りで

◇もうひとつは
東立川に
つなげる
と言っている

意味が分らんです



当時は
田畑ばかりだから

何かしらの
意味はあったものでしょうか

いやいや
1960年だぞ?

当時の事情
分りません



井の頭線が吉祥寺以北へ延びて

外環状線に
なる計画

というのは

それは分る

誰しも
考えますよね



ない方が
おかしい

それが

東京路線計画の
欠陥だったんだ



なにかにつけ
新宿にでなきゃ

北に行けなくて
苦労しましたです



あ~でも

それもなにも

今は昔



井の頭線に

セカンドハウス
いいなあ

マンションでいいです

ワンルームでいいや



吉祥寺でも
いいっかな



またデジコメ持って
歩こう

面影が
ほとんど変らずに
のこっているのは

知ってるんだ

ネット検索で



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッヘン!雪だるま◇ | トップ | ブラタモによると◇京王新宿駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

びっくりすることばかりで」カテゴリの最新記事