☆穂紅物語☆

メイプルストーリー杏サーバーでプレイ中の穂紅の日記です(≧▽≦)遊んでばかりですが(笑)良かったらご覧下さい♪

☆シグナス騎士団ソウルマスター始動:ヘネシス~エーデルシュタイン☆

2013年10月27日 | ☆メイポな日々

こんにちは

あんずの穂紅です

台風が過ぎ去り、こちらは青空が広がっています

ブログの更新、気がつけば1週間振りになってしまいました

その間ちょこちょこプレイはしていたんですけれど、

時間の使い方が完全に(ブログを書く)<(メイプルをプレイする)になっていました

今週はブログの方もがんばっていきたいと思います

 

 

さて、めいぽ

10月11日の記事です

シグナスがリニューアルされたということで、以前に作ったキャラを久しぶりに起動してみました

名前は「ほっくま」

レベル36のソウルマスターです

何気にメイプル装備を身につけています

 

何かクエストでもやろうかなーと思って見てみると、ナインハート様からの任務があるじゃないですか

場所はちょうどヘネシスみたいですね

今はイベントで一定レベルになったらプレゼントがもらえるので、それも楽しみのひとつだったり

まずは40レベルを目標にがんばってみます

シグナスを成長させるとほかのキャラも強くなるし、これからぼちぼち育てていこうかな

 

おっと話が逸れましたが、ヘネシスに派遣された騎士団の情報員ローカさんを発見

ローカさんから人形使いに関する依頼を受けました

まずは、シニカルなメイプルキノコさんをカリカリーして、メイプルキノコの人形を集めます

操作に慣れていない私にはぴったりな狩場ですの

 

ちなみにローカ氏はこちらにおりますよ↑ <MUSHROOMPARKの入り口の右隣>

ほむほむーモンスターたちが人形使いの影響で奇妙な性格に変わっているようです

どうりでいつもと様子が違うわけですね

ほかのモンスターも見にいってみましょう

ツノキノコさんは憤慨していますーー

ペットの散歩道には怒っているツノキノコさんがうじょうじょーー

これも人形使いの仕業ね

ペリオンでも人形使いの動きを掴んだみたいなので、お話を聞きに行ってきます

ペリオンの上の方にいる10匹のブギさんが次の情報員

マンジ氏のちょっと左にいます

 

広い場所だったので・・・

思わずジャンプーーーーーーwww

いあ、思った以上のジャンプ力

これは「エレメンタルシフト」というスキルです

エレメンタルシフト [マスターレベル:1]
 ジャンプ中に下を除いた方向キーとジャンプキーを押すと該当の方向にもう一度ジャンプする。

おかげで狩場での上移動が格段に楽になりました

 

さーさーペリオン周辺のモンスターたちの様子も見にいってみましょう~

スプラウトスタンプさんも憤慨していますたーー

これは「サイレントムーブ」というスキルだったかな

一瞬で敵をすれ違いながら斬ります

前よりスピード感があって狩りも爽快です

 

そして、いよいよ人形使いと対決

この木製人形どこかで見たことある感じがするのよねwww

 

無事に退治しました

ほっくまのこの剣の構え(ポーズ)はスキル「ボーリングムーン」によるものです

月光の力が剣に宿り攻撃回数が2倍になるなどの効果があります

普通に構えると顔見えなくなっちゃうので、私は常にON状態にしていたり

 

ここでレベルアップー

レベル37になりました

レベルにあっていないクエストをやっているものだから中々上がらないわ~

 

これにて、ビクトリアアイランドの派遣任務は終了です

次の任務はなんだろうードキドキ

ストーリー性のあるクエストを進めていくのは楽しいですの

 

ナインハート様ただ今戻りました

<レベル40になるとまた別のクエストがあるみたいですね~ワクワク

詳しいお話を聞き、次なる派遣場所は

この船といえば!そうエーデンシュタインでふ

 

こどもたちよ、こんにちは

あれれ?何か避けられている感じがします

10匹のブギさんから聞いた話をまとめると

ある事件によってシグナス騎士団は裏切り者になってしまったこと

私たちの仕事はエーデルシュタインの住民と協力をし、ブラックウィングの目的を明かすこと

ふむふむ、今は喧嘩をしている場合じゃありませんものねー仲直りできるようほっくまも協力します

 

この後の10匹のブギとのやりとりが好きだったりしますwニヒヒーー

こうして、エーデルシュタインの方との仲直り計画がスタートしたのであった

 

物語は続く

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。