思いのほかダウン

2018-01-15 13:57:43 | 日記
昨日のお世話から

おそらく相当気を使った模様で

なんだか疲れきってます。

午前中は潔く休むことにしました。

もちろん、朝6時半には起きて
朝ご飯つくって

娘の幼稚園送り出して、洗濯干してからです。

夕飯は色々な残り物あるし

こういう疲れがどっときたときに

一人でやっていく過程で

お仕事を毎日するわけですが

やっていけるのだろうかって不安になってしまいます。

帰ってきても家事、育児

やること満載ですね。

なれないことはやはり神経使うので
疲れはつきものですが、

大丈夫か~?

でも、そのときになったら考えます!

なんでも、いらぬ不安ばかり抱えていても何もならないですね。

きっとダイジョウブ。

明日は在宅で説明会と選考会があります。

スカイプ問題も解決して

ちょっと緊張しますね。

このお仕事は割と大がかりな感じなので
じっくり話を聞いてやれるか判断して

そして、企業側も選考会ということで
当然ダメになる可能性もあるかもしれません。

でも、大丈夫です。

またダメなら次。

焦らずじっくりと子育て第一でやっていきたいと思います。


最近、息子が言葉が増えてきています。
なんだかかわいいです。
比べてはいけないけど息子の言葉の発達はだいぶ娘と違うなと
本当によくわかります。

そして、娘は今でも文字、言葉にはとても強いことも
昨日、子供たちがカルタ遊びをしていて思いました。

最近はだいぶ長い絵本も図書館で自分で選んで声を出して読みます。

声に出すってすごく大切で、
英語の学習でもかなり重要だといわれています。

言葉を覚えるのは赤ちゃんからたどればまずは聞いて
そこからまねて声を出すですよね。

大人でもその原理は変わらないということがわかりました。

ということで私も今日も声に出していこうと思います!

早く疲れぬけてくれー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。