上手く寝付けない。

2017-09-13 20:32:25 | 日記
なんだか騒々しい夢を見続けていたようで

上手く寝付けない夜でした。

疲れ過ぎるとなる症状。持病の突発性難聴もでてくるし。

昨日は雨が原因の一番でしたが

それでも良い物も買えたしハプニングもありつつ良い一日でした。

雨合羽も警察署に問い合わせたらあったので、

あぁ。本当に有難いなと思うので一日。

録画していたコードブルードクターヘリを見て大泣き。

最近、涙腺弱すぎて。子供、命ネタになると心が締め付けられるほど
泣けます。

毎日元気なことに感謝だなと思えます。

感謝しているけれど、息子の荒らしには参り危ないことを平気でするので
叱ってます。

自分が叱られているという認識がわかる瞬間は下唇がめちゃくちゃでて
少し我慢して泣きだします。

危険なことなので叱るので表情は変えませんがその顔がとても可愛いです。

心の中で ぼく、またやっちゃったの??
という表情。

子供はやっぱり可愛いです。
娘とはまた違う可愛さです。

なので今日は何回息子にキスしたか?というぐらい娘が幼稚園の間に
ゴロゴロして飛行機ブーンして遊んでました。
とてもとても幸せな時間です。
ゲラゲラ笑っていました。息子は本当によく笑う子です。

もうすぐ2歳。イヤイヤ期はまだ感じられませんが
主張はするようになり、言葉もすこしずつでてきています。
この成長した感じは嬉しくもあり、寂しくもあります。

理想は3人欲しかったです。自分も3人弟妹だったせいでしょうか。
現実的に考えても厳しいので
娘、息子と楽しくやっていくことを第一に明日もまた今日より良い一日
なることを信じて過ごします。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (あけ)
2017-09-13 22:38:09
子供は、なにしても、文句なしに可愛いです。二歳の女の子の孫は、怪獣並みに、我が家を荒らしまくります。犬に、かみつくので、孫の声が聞こえたら、犬も避難。私の父も、避難。手におえない、悪がきです。子供は、いくつになっても可愛いです。コードブルーは、仕事のない時は見てます。ガッキーが、可愛くて…ブラックジャックも読んでましたね。疲れて、寝付けにくい時は、少し冷たい甘酒を飲んで寝ます。最近は、疲れて、即、爆睡します。今夜は、よく眠りにつけると良いですね。さあ、明日も仕事…おやすみなさい。ムスメちゃん、むすこくん、明日も、元気で…。
返信する
こんばんは (T.H)
2017-09-14 19:24:04
ミアさん、こんばんは。

今日も1日本当にお疲れさまでした。

ミアさんも3人兄妹なのですね。私もです。私は長男です。

私も復帰したらもう1人は子どもを欲しいなと思っています。

娘さん、息子さんとの幸せそうな時間が伝わって来ます。羨ましいです。

明日も一日良い日になりますように!!
返信する
Re:お疲れ様でした。 (applemia)
2017-09-14 20:30:54
あけさんのお孫さん、私の息子と同じ歳か1つ上でしょうかね?
うちでは娘はそういった怪獣じみたことがまず無かったので驚きの連続です。
駄々こねたり、あまり騒ぐこともなかったので
息子も駄々こねは無いのですが本当によく壊す!! 遊びのつもりで手加減なしの壊れた方はもう笑うしかないです。
壊しても怒ることは私はしないですが、危険なことはきつく叱ります。その時の顔が可愛すぎてしまいます。

私は山ぴー格好良すぎるとこんな人いないし!
といつもツッコミまくりです。個人的にはガッキーより戸田恵梨香さんのほうが好きです。
最終回どうなるか気になってます。

ありがとうございます!お蔭様で今日も皆それぞれ楽しく過ごせました。
あけさんも旅行の計画たてられて楽しみを作りながらお過ごしください!
返信する
Re:こんばんは (applemia)
2017-09-14 20:36:17
T.Hさん、いつもコメントどうもありがとうございますと同時になんと3人兄弟だったのですね!!

私はご実家に帰られているときもいつも一人でというイメージが強すぎて一人っ子だと勝手ながら思い込んでいました!

そして、ご長男はとても納得できました。
私も完全なる長女気質の長女。
うつになりやすいのは一番上の傾向があるようですが、それも少しわかりますよね。

いつか、体調も万全になったら息子さんに弟か妹さんが来てくれるのもいいですね。

あと一人。コウノトリさんと思いますが
どう考えても厳しいので今いる二人を大切にしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。