たらたらたらり。

ビンボー症で花粉症(ぼ)のお気楽日誌。身元がバレても気にしない。分かった方も暖かくスルーで☆

本厄到来、無病息災。

2009年01月14日 22時57分53秒 | ボヤ記
せっかく何事もなく1月まで来たのに,今さら本厄発動

1/6 家で作業中,いきなり腹に激痛.
  半日唸ってても,良くなるどころか38℃台の熱まで出て,
  某大きな病院へ行き,内科で時間外診察.
レントゲンにCTまで撮って,腸閉塞 or 骨盤内腫瘍の疑いをかけられる.
  この日は点滴で終了.夜半に帰宅.

1/7 そこの病院の婦人科外来へ(前夜の先生からの指示).
  超音波+前夜のCT画像から,婦人科まわりの線はなくなる.

1/9 痛みが続き,近所のなじみ?のお医者さんへ.
  クスリの処方をアレンジしてもらい,やっと良くなってきた.

(1/13 突貫工事でゼミ発表)

1/14 ふたたび大きな病院でレントゲン.
  どうやら腸の一部に動きの悪い所があるらしい.
  クスリが良く効くようになったので,惨事は免れている.

  先週,瀕死のときに診てくれた先生いわく(今日の(ぼ)を見て)
  「入院してもいいぐらいだったけど,
  クスリで治って良かったですね」

いや,だったら入院で早く治りたかったですぅぅ..

そんなこんなで,どうにか今は普通の生活.
明日も通院.月末には大掛かりな検査が控えている.
そういえば,ハライタで産婦人科デビューを果たしてしまった.いいのか.
(診察台にだった)

久々に文字通り「瀕死」な目に遭って,改めて健康のありがたさが染みる.
腎臓以来(旧知の人のみ知る).
初詣に行ったら,迷わず「無病息災」をオーダーだわ.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そのこ)
2009-01-16 11:33:51
うわ!大丈夫!?
理由がハッキリしない時って
不安だし怖いよね!!
厄か~。同い年としては怖いですわ。

産婦人科診察台は最初びっくりだよね。
私は今でも慣れないよ~。

返信する
おかげさまで ((ぼ))
2009-01-18 00:15:17
ぼちぼち復活できそうっす

婦人科の先生方にも,(腸閉塞だったのに)診断&クスリの見立てで,とってもお世話になってしまいました.
しかし,あの椅子(?)には軽くトラウマかも
負けるな~!!
返信する