apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

突然の雨

2007-08-24 | おでかけ
仕事が終わってからスポーツバー#23へ行きました。

一人になるまでいて、終電ギリギリで帰ることにしました。
電車にシートに座っていると傘を持っている人を多く
見かけました。そんな天気予報だったけ?

で、駅に着くと、モノの見事にどしゃ降りでした。
もちろん傘など持っておらず。まあ、慌てません。
私は知っています。こういう雨はすぐ止むことを。

待っていればよいのです。どうせ金曜日だし。
知らない人はタクシーを待ったり、濡れるのを覚悟で
傘を買いにコンビニに走ったりするのです。
(急いでいるのかもしれませんが。。)

で、線路のガード下待つ私。
暇なのでフラフラ歩いていたら、大手居酒屋チェーンの
店の前に傘があって「ご自由にお持ちください」と
張り紙がありました。じゃ、ご遠慮なく。


ちょっと小汚い傘を借りて帰りました。
自宅に着くまでに雨は止んでましたが。


で、開けっ放しの窓から大量の雨が吹き込んでいました。
すぐ雑巾で吹いて、そこら一帯を拭き掃除しました。
掃除しちゃうよね。


最新の画像もっと見る

post a comment