安比高原~ペンションライフ~のなかで

人、自然、季節、時間・・・オーナーのひとり言。

またまた大きな地震です

2008年07月25日 | Weblog
またまた大きな地震に見舞われました、今回は前回(6/14)の震度4を上回り震度5強のゆれでした、揺れは大きかったですね~長くは続きませんでしたが。
その後の余震も無く、震源地が深かったせいか前回の地震とは被害の状況がまったく違います。
それより心配なのは2度も続いて起きてしまった地震報道による風評被害の方が心配です、各地観光地ではキャンセルが相次ぎ、原油高、原材料の値上げ、今回の地震と今年の夏シーズンはトリプルパンチの最悪の状態になりそうです。

私たちのペンションや安比高原は被害も無くお客様を迎える準備は整っております
元気を付けにいらしてください。
いよいよ夏祭りも幕開けです、さんさ踊りも通常通り行はれます。青森ねぶた、秋田竿灯祭り、仙台七夕といっきに短い夏を盛り上げるべく始まりますよ。
皆さんお待ちしております。どんと晴れ!!

最新の画像もっと見る