Jazz Vocal 水野七音 Nanao Diary

もろもろ思う事日記

かるみあ

2011-05-14 | Weblog

ご近所で、カルミアが咲き始めました

毎年、咲くのを楽しみにしてるのです。

だってカルミアって、
お花もつぼみも形がおもしろいでしょ?
その面白いカルミアの木が、何本も植えられていて、
しかも、微妙に色違いだったりして、
通りかかると楽しいのだ


今日は地元の会で、映画を見て来ました。
古いオーストリアの映画。
なにかって、「続・菩提樹」

「菩提樹」=「トラップ一家物語」=「サウンドオブミュージック」、
の、続編。
トラップファミリーがアメリカへ渡って演奏活動をするお話。

う~~ん、コーラスって素敵。
美しい高い声に永遠のあこがれを抱き続ける、
コントラアルトなあたくし。
無い物ねだりとはこの事よね。

だって、子供の頃、
童謡を歌う人になってず~~っと童謡を歌ってたい、
って思ったですが、
あたしの声じゃだめだな、って、
子供心にもすぐにわかったですよ。

だもんで、美しい高い声はあこがれなのだ

美しいハーモニー、美しいボーイソプラノあり、
の音楽に溢れた映画を見て、
そんな事を思い出していたのでした





最新の画像もっと見る