青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

水曜

2024年05月09日 | 思うこといろいろ
レアサウンズジャズオーケストラに
お世話になって実に41年程が過ぎたとは
再々記載させて頂いた通りで先日退団。

毎週変わらず水曜日に練習していた為、
(私の入団初期は木曜日だったかな?)
昨日正に41年振り何もない水曜日を迎えた。

 細かくは5月1日コンサート後初めての
 水曜日であったが練習は休みだった様で
 練習実施日としては昨日が初めての水曜。

きっと充実した練習をされ、
なんならあいつがいないと楽しいなんて会話が
聞こえてくるのだが^ ^


ところで、

以前、私より先にレアサウンズを離れた知人が、
止めて暫くは水曜日毎に複雑な気持ちだったと
聞いた事が有ったのでどうなんかなと思ったが、

 すっかり肩の荷が下りてお気楽。

というのが本当に正直な所。
ひょっとしてこれからじわじわと
その寂しさが湧き出て来るのかは知らぬが、
あれだけ皆さんに丁寧に送って頂いたので、
本当に何の後悔も無くきれいさっぱりの気持ち。

 ただただ悩ましいのは、
 毎週水曜日を休肝日としていた私にとっては、
 酒が呑めない事だけが窮屈だったりして^^。

いずれにせよ先週の日曜日には
ジャズオーケストラブライトネスの合奏も有り、
休む間もなく次のステップに進めた事は幸い。



更には、

 あのバンドのなにをやってくれないかとの打診が有ったり、
 そのバンドのそれをやってくれたらうれしいと言われたり、
 かのバンドのあれをやりに来て欲しいと頼まれちゃったり、

有難いお声がけを頂けている幸せを感じつつ、

 本日より社長退任並びに
 レアサウンズ退団記念で旅に出ます。

暫く書き留めた記事になるかもしれませぬ。

ご容赦下さい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五円 | トップ | 決意 »