青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

正常

2019年10月29日 | 鉄道的記事
この日から停止してしまったこのブログ。

どうかした?と言うご心配頂きましたが、
理由は26日の記事の通りでありまして、
本日より軌道修正、正常に戻りました。



ところで、

先週の四日市話題引きずって恐縮ですが、
我々の演奏会場だった近鉄百貨店のホールは、
近鉄四日市駅から直結の非常に便利な場所。

従って前回もそうだったが今回も鉄道利用。

勿論鉄道好きの私は「わざわざ」特急に乗る。



名阪特急のアーバンライナーの車両が
四日市に停まる鳥羽行特急としてホームに到着。

土曜日の午後と有って伊勢志摩方面に行く客が、
電車に乗るやビールを開けるのは正に観光列車。
通勤電車に乗るとは違いこちらまで旅気分味わい、
約30分の電車旅で目的地に着いたのでした。

で、ホームあったこの看板。



名阪特急の新しい車両との事。

私が大阪勤務時代は「ビスターカー」全盛。
その後この日乗った「アーバンライナー」となり、
来年3月にはこの「ひのとり」がデビューとの事。

来年は大阪に行く機会を増やさなくては!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同期 | トップ | 早割 »