青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

ステレオ

2012年10月01日 | 思うこといろいろ
結構ハードな9月。
5回の本番を終えた事になるが、
こんな月も珍しいかった最終日
比較的のんびりと台風を迎えた?


そこで近くの家電店が閉店の為の
セールも昨日までと言う事で
家内に勧められ消耗品の買い物へ。

ところが売り尽くしの言葉通り、
商品はめちゃめちゃ乏しく、
目当てのプリンターのインクなどは、
該当商品品切れで来た意味無し。。

台風も迫り来る所であったので、
帰ろうかと思って目にとまったのは
一寸お洒落な小型のステレオ。

以前にも書いた記憶があるが、
音楽好きの割に音響には無頓着な私。

かれこれ10年ほど前に購入した
我が家のステレオは、見事に音飛びし、
聴くに堪えない状態であっても、
3千円程度で購入したCDラジカセで
満足するぐらいの程度であったのだ。

ただやはり少しでも良い音で
格好いいジャズを聴いた見たいのは本心。
そこで出会ってしまったのが
定価の3割程度の価格のそれ!

破格のそれに私のような中年男性が
3人ほど見入って居るではないか。

その人達の心を読むとすれば
「やすいな~」「ほしいな~」
「でも今すぐ要る訳でもないし・・」
「そろそろ台風も来るしなぁ」

そう、それは私と全く同じ気持ち。

暫し私も思案しながら熊の様にうろうろ。
意を決して中年男男性を割って入り、
店員さんに「これ下さい!」

周りにいた中年男性諸氏、
私が買うと言ったことで諦めが出来、
さっさと散っていったのでありました。

概ね7割引で買えたこのステレオ。
台風の夜の風音を遮り、
心地よいジャズを奏でてくれました!

良い買い物でありました。

・・・・大した物ではないので画像無し!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CIB事件 | トップ | 90年 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうのって (Ken坊)
2012-10-01 09:39:38
価値ある買い物の仕方のひとつかも知れませんね。
ぜひ画像がみたいのですが・・・
自分はUSBストレージを外付けできるタイプのステレオが欲しいです。
Unknown (imuimu)
2012-10-01 13:54:27
ステレオって単語を久しぶりに聞いたようなf^_^;
熊のように (さくら)
2012-10-01 18:20:23
うろうろ…

わたしだったら
うさぎのようにぴょんぴょん
迷うなあ~

笑った~
わかります。 (いんちきポール)
2012-10-01 21:09:12
私も、自分の部屋で少しはちゃんとした音で聴きたくて、
8月の頭だったか、オークションで安く仕入れたばかりなので・・・。

Ken坊さんのおっしゃる通り、いい買い物をされたのではないでしょうか。
見たいな~~ (SGKO)
2012-10-01 23:45:32
画像、載せてください。

この数ヶ月、家でオーディオはおろか・・・買ったDVDやブルーレイすら見ていません。

見たい、聴きたいがPCのyoutubeで済んでしまうのが・・・いいのか、悪いのか^^。
KEN坊さま (あおやき)
2012-10-02 12:12:07
ありがとうございます。
結構満足をしています。

iphoneも立てれるので私にとっては重宝です。
危険なのは、息子が狙っていることだけです・・・。
imuimuさま (あおやき)
2012-10-02 12:12:51
確かに!

でも今って何て言うの??
さくらさん (あおやき)
2012-10-02 12:13:43
真面目に迷いましたよ。

急いでいるわけでもない。
でもこんな安いの見たこと無い。。

結果オーライです。
いんちきポールさま (あおやき)
2012-10-02 12:16:31
おお、そうでしたか。
何かと気が合いまするね。
(こうやって書くと誰かが又余計なこと言いそうですが)

音楽を演じる者にとって、
やはり聴くシステムは大切ですからね。

ただ、住宅環境からそんなに大きな音を
発することが出来ないのがちょっと残念。
SGKOさん (あおやき)
2012-10-02 12:19:57
そうなんです。その通りなんです!

こうやって購入したのは良いけれども、
ではいったい何時聴くのかというと、
本当に時間が無いというのが正直なところ。

休みの日には本番だったり練習だったり、
呑み会があったり、作戦会議があったり・・・?!

私もipadで何事も済んで行っているのが
良いのか悪いのか??なんですょ。

画像・・・安っぽいのでご勘弁。