青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

道東

2020年06月19日 | 思うこといろいろ
6月末で決算を迎える当社は、
間もなく今期の終わりを迎える。

半年前2019年末の半期折り返し時には、
大変良い業績を上げる事が出来ており、
この調子でいけば明るい期末が待っていた。

尚且つ働き方改革の後押しもあり、
社員諸君も順調に有給休暇を消化出来ており
ならば、その明るい期末に私も休暇を....と、
実は今頃道東へと旅行に行っていたはずだった。

 正にコロナさえ無かったら!である。

とは言えその前期の「蓄え」が有ったので、
赤字に転落する事は無く決算出来そうなのは幸い。
何事も蓄えは大切だと痛感している。


さて来期、
見通しが立ちにくいのは事実だし、
コロナの前の時代が戻ってくる等と楽観はしていない。

だからこそ社員諸君と共に知恵を絞って
良い業績を上げる様に努力していかなければと、
強く思うのであります。


そして来期こそは
ゆっくり休暇を取りたいとも思うのであります。


ちなみに予約は4月に取り消したが、
本来乗るはずであった道東行の飛行機が、
昨日飛んでいなかったのは僅かな気休めであった^^。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧 | トップ | 開幕 »