青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

遥拝

2022年02月23日 | 思うこといろいろ
我が家の近くにこの様な場所が有る。



ちょっと傾いてしまっているが、
我が家から歩いて僅か10分以内のこの場所は、
御岳山が遥拝、正に遠くから拝む事が出来る。

ここは我が街に有る弘法さんの立つ高台。
我が街を弘法さんが見守って下さる様に立つ
その高台の横にこれは有るのだ。

これを記事にするのであれば、
御岳山を載せるべきだとは当然思ったが、
遠くから拝める場所であるだけあって、
その見る事が出来る気象条件は随分限られる。

冬晴れの空気が乾燥した日に見られるのであろう。
今度は是非それをこのブログに載せたいと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルール | トップ | ヨット »