青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

蕎麦

2020年10月20日 | 旅の記録
皆さまがこの話題きっと無関心で有ろう
そんな感じが閲覧数で伝わってきますが^^;
それなのに更に昨日の記事の続き。


既に行の北陸自動車道からも、
周りに蕎麦畑が広がっているのが分かる程、
真っ白な絨毯の様な光景が広がりました。



途中で止まって写真を撮ったのですが、
泊まった宿の真裏が見事に広がる蕎麦畑。
暑くも寒くも無く人影も全くないこの光景は、
本当に今がコロナ騒動の最中とは思えぬ情景。



宿に来る前に寄った広大なコスモス畑でも
そんな思いにさせられたのでありました。









先日、ある方に言われました。

花を見るようになったらお年を召した証拠。と。


蕎麦畑で花を見ながら秋の風を感じ、
先日は満月の日には月を愛でたりしていたので、
次は鳥のさえずりにでも耳を傾けるとするか。

苦笑しつつもインスタに花の写真が増えるこの頃^^
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のど黒 | トップ | 観光 »