青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

近鉄

2016年09月18日 | 思うこといろいろ
本日四日市ジャズフェスティバル。
第5回を数えるそうだが私は初参戦。
幸い我々の会場は近鉄百貨店のホール。
雨は関係なく演奏することが出来る。

私が参加するバンドはJOB。
来月8日にも大きなコンサートが有るが、
残念ながらここ直前で練習参加率が低く、
ならば本番の日の今日全員参加するから、
本番後に練習しようという事になる(・_・;

ラッパ吹きではまず考えない発想である。

従って本日長丁場につき本番前日記。



久しぶりに近鉄に乗る。
大阪に就職した時に新幹線はお金が無く
とても乗ることができず近鉄特急で
帰名していた頃を思い出す近鉄名古屋駅。



行き止まりのあのホームは、
なんと無く他の路線とは違う印象が有る。

四日市までは急行で40分弱だが、
あの頃難波まで乗っていたオレンジ色の
特急電車に乗りたく510円支払い乗車。
30年前とは名古屋近郊が高架になった
違いはあるものの庄内川木曽揖斐長良川を渡り、
三重県に通じるその車窓は変わらず懐かしい。

つい大阪まで乗って行きたい気分になる。



思えば出張以外で電車に乗るのも久しぶり。
今度休みに電車旅にでも行きたくなった本日。

あ、本番だった^^;


という事で本番記録は明日。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒められた | トップ | 壊れる »