青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

AM

2024年04月18日 | 思うこといろいろ
AMラジオが廃止されるって
皆さんご存知でしたか?

というか、
既に一部では廃止が始まっていて、
2028年の全廃を目指しているのだとか。。


 そうなんだ。って感じの私。

AMラジオって、
中学生だったかラジオを作る授業があり、
それを組立て音が出た時の感動は今も忘れられず、
若い頃には深夜放送等を楽しむ必需品であったし、
社会に出てからでも営業車にはAMラジオしかなく、
それを聞きながら外回りしていた事が懐かしい。

 特に番組定番のコーナーなどが始まると、
 ああもうこんな時間になったんだと、
 ある意味時計替わりにも聞いていた様な思い出。


それがFMに置き換わるという事を
今更ながら私は初めて知った次第なのだ。

これも時の流れなんですね。
今のうちにAMラジオのあのジャージャー言う
聞きにくい音を味わいながら野球でも聞こうかな。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完納 | トップ | 丸刈 »