青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

寂寥

2018年04月23日 | 思うこといろいろ
実は私、ここ一カ月ほど
何やら心に穴が開いた様な
寂寥感というやつに包まれている感じがする。

中年鬱なのかしらんと思ったりもするが、
ある程度理由は分かっているのでそうでなく、
ただ心が満ち足りず寂しい状態の様相なのだ。


と言いつつ心配無用。
(誰も心配しないね・・)

ここからがらりと話は変わる^^


トムにマイクと言えば、
中学一年生の英語の教科書に登場する二人。

 I am Tom.
 This is Mike's pencil.

みたいな。。

で、その一人トムが本日来日!
そう、週末共演させて頂く予定のトロンボーン奏者
トム・ガーリングさんが本日日本へやって来る。

毎回そうだがゲストが来日すると
いよいよ!と言う思いでワクワクするのである。

・・・何が寂寥感だ・・・。


でもう一人のマイク。

実は今秋のレアサウンズコンサートゲストの方なのだ!

その名は Mike Rocha



Big Phat Bandのソロトランペット奏者で、
最近はLittle Phat Bandのメンバーとしても活躍中の
新星Mike Rocha(マイク・ロチャ)氏なのです!

Mike Rocha's trumpet solo on "Caravan"


何てったってこの人のラッパ、
私と一緒!!!Yamaha YTR-8310Z
そう、ボビーシューモデルなのですよ!

今から期待でワクワク!

・・・何が寂寥感だ・・・


という事で、
春はトム、秋はマイクで寂寥感をブッ飛ばします!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝くじ | トップ | 鉄人 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (Ken坊)
2018-04-23 21:41:39
行きたいなぁ~(´;ω;`)
ken坊さん (あおやき)
2018-04-24 22:54:12
また是非!
そのうち・・・ (ドアかわ)
2018-04-26 10:14:57
ベンにナンシーが
ゲストで来日するかもしれませんね

週末、楽しみにしております
ドアかわさん (あおやき)
2018-04-26 20:31:08
ははは!
出てきそうですね^ ^
ヘレンさんはいましたが。

週末よろしくお願いいたします!