青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

CD

2019年08月24日 | ジャズだ。ビッグバンドだ
この日
レアサウンズジャズオーケストラ
秋のコンサートに招いた
ゲストから届いた楽曲の数々。

その日の記事にも書いた通り、
実にバラエティーに富む内容で、
毎々申し上げるが自分達だけでは、
選ぶ事が出来ないような曲に巡り合うのが
このイベントの面白さの一つ。

今回もそんな思いにさせて頂いている。

その中の一曲、
デモ音源が付随していたのを聴き、
ついそのバンドのビッグバンドが聴きたくなり、
即日アマゾンで買い求め昨日届いたのがこれ。



JHON LA BARBERA BIG BAND

2013年のアルバムとあるが、
エントリーされていた楽曲以外も
なかなか良い曲が多く聴き応えあるCDだった。


ところで次回のそのコンサートのサブタイトル、
「JAZZ POLICE がやって来る!」と言うネーミング。

なぜこんなタイトルかと言うと、
我々の憧れのビッグバンドでもある、
GORDON GOODWIN'S BIG PHAT BANDの
数ある名曲の一つにJazz Policeと言うのが有るが

Big Phat Band - The Jazz Police 2003 HQ


このソロを取っているテナーサックス奏者
Brian Scanlon氏がゲストだからなのだ。

Jazz Policeを当日やるかどうかは別として、
先のCD「JHON LA BARBERA BIG BAND」の一曲は、
既に私の頭の中では当確中の当確。まずやる。

ところがこのBrian Scanlon氏、
JHON LA BARBERA BIG BANDではLead Alto。

私ゃサックスの事は
全く詳しくないので分からないが、
果して日本ではどっちを演奏するのか
はたまた両方持ってこられるのであろうか?

CDを聴きながらそんな事を思った本日。


明日はJOB本番。

こういった良い演奏を聴いて真似しなきゃね。
何と言ってもJHON LA BARBERA BIG BANDの
Lead TrumpetはWBさんだから!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処暑 | トップ | 音楽祭 »