青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

鶏料理

2018年06月20日 | 思うこといろいろ
好き嫌いがそんなにある訳では無いし、
全く食べられない物は無いと自負するが、
あえて言うならば鶏料理が苦手な私。


そんな昨夜、

名古屋コーチンの割烹料亭での会食。
正直店名聞いて余り気が進まなかったが、
役割上そんな好き嫌いで欠席できず参会。


ただ、

刺身含め全く食べれない訳では無いので、
出された物を順次食べていったのだが、
気が付くと進んで食べている自分に気が付き、
あれ、結構美味しいんじゃん!

中でもその美味しさにビックリしたのは、

「塩焼き」


単なる塩焼きだと言うが、
これが又美味!言うなれば「ジュ~シ~」


結局締めの鶏雑炊までしっかり食べきり満足。
ほんの少しだけ鶏料理のイメージが変わった夜。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果 | トップ | 介護 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏の魅力 (いんちきポール)
2018-06-20 20:49:24
少しわかっていただけて、なんだかうれしいです。

私もパサパサの鶏は苦手ですが、身体の8割は鶏でできています(笑)
いんちきポールさま (あおやき)
2018-06-21 13:01:29
いやぁ、確かに美味しかったです。

しかし、8割鶏で出来ているとは知りませんでした!