今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

レーダーを見て帰る? にかぎる~

2016年09月29日 | web ネット、インターネット関連

きのうは、朝から西日本一帯は山口県は雷、九州から
は「大雨」の予報で、終日気になりました。

朝はまだこちらはそんなに降っていませんでしたが、夕
方頃は特に「バケツをひっくりかえしたような」という予報
表現もまじえていましたので、朝から仕事は自営なので
少し早めに切り上げてともくろみ、相当気にしました。
何しろ、この間のように電車を2時間半も待たされては
たまらない。 

それで、午後からは時間がある毎にこの時代?ネットが
あるではないかです。特に私の仕事はIネットが見れる。
(みんなもスマホがあるか)「雨雲レーダー」がいいですね、
何分置に変わり具体的?に見れます。(どちらへ流れるか、
その変はテレビがよい?) しかし、逐次です。
後記: 流れは下にボタンがあり、5分ごとの予想変化が
見られ、流れ予想もわかりました

きのうは、今日こそはその雨雲が上に来ないうちにと、
レーダーの色がまだうすいところにある時点でしたが、
一時間早く帰りを決行しました。
お陰様でまだそんなに大降りでもなかったし。。雷もそう
無かった? こちらはそれほどでもなかった。
天気予報はハズレか?いや最近は局所化していますの
でね。 天気予報もそうならざるをえない。。かな

ともかく、これから今日の朝までこの天候続きマス。一寸
自転車押しはつらいです。(^_-)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配送会社への受領サイン ~... | トップ | 漱石の場合とわが家とどちら... »
最新の画像もっと見る

web ネット、インターネット関連」カテゴリの最新記事