今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

配送会社への受領サイン ~最新?

2016年09月21日 | 生活の中で・・

「今日知ったこと。」、今日も今日さっきのことです。
ちょうどこちらの空き時間が出来ましたので、びっくり
したホヤホヤを書いておきます。

いつものように、事務用品通販の配送会社がこちらの
注文した商品の配達に来られました。
受領ですが、いつものように「「ハンですね」と言いつつ
いつもの伝票をいただくものと印鑑を用意しましたら、
「これにサインでお願いします」と言われます。
(とっさに、「何、サイン?」こちらは少しでも労しない方が
いいといつもハンコ。。 )

差し出されるのを見ますと、何と紙ではありませんスマホ
のようなものです。~そこの会社のよく集配員さんがこれ
まで機械的なものを持っておられましたが、それを少し進
歩させたものかしれません)

「エエ~ッ、初めてですね」と言いながら、渡されたボール
ペンの芯が引っ込んでいましたのでノックして出そうとしま
したら、そのままでいいですと言われます。

初ですね、始めからサインならば氏名の頭しか書かない
ぞ (二文字目は案外画数が多い)と決めていたので、そ
の画面に簡単に済ませましたが、書きにくい。
今後は丸書いてチョン? 丸書いて「カ・か」 でもいいなと
ふざけ半分に思ったものですよ。(~_~)

しかし、世の中ずんずん進むので、それをサインした瞬間
に、例のアマゾンさんなんかに見る配送状態なんかすぐ
集配会社にもわかり、ベンリなのでしょうね。
ホントウに丸・カでもよさそう。(^_-)

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時を読む? 時を待つ? | トップ | レーダーを見て帰る? にかぎる~ »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事