あおなみこなみ

今、応援している楽天イーグルスが中心で、ときたま気になる存在のオリバのことも。

楽天、スタスタde紅白戦?

2005-03-07 | 楽天イーグルス
ホントは、昨日、アップ予定させるつもりでしたが、ちょっと祝杯をあげすぎて、
できませんでした。ちょっと飲みすぎかな・・・
すでに、試合経過とかは、他のblogでも取り上げてるので、ここでは、気になったとこを中心に取り上げます。

三宮駅に到着後、B-WAVEに直行し、ファンクラブに入会しました。
やはり、半額になるメリットもあるし、あじスタでは入場無料になるのが大きいですね。
とりあえず、ファンクラブの特典は、荷物になるのが嫌なので帽子にしました。


神戸市営地下鉄に乗り、総合運動公園前で下車。
命名権をスカイマークが取得したので、ヤフスタからスカスタに。
↓を見てください。よーく、見てみると、下地にグリーンスタジアム神戸って残ってますね。
ちょっと、見難いかもしれませんが、スカスタに行った時には、真下あたりならハッキリ確認できますよ。


7番レフトで出場の竜太郎選手です。
守備練習のときも盛んに声を掛けられてましたよ。
スタメンには、セカンド大島選手、ショート斉藤選手が出場。


球場のグッズショップで、メガホンを購入。小さいほうにしました。あと、クリアーファイルやシールも購入。
帽子とかも売ってたのですかね。被っていた人いてましたが、既になくなってましたよ。
そんなに、遅く行ったつもりなかったのですが・・・・
売れ切れるの早すぎです(^_^;)


試合が始まりましたが、楽天側には、応援団はいませんでした。
何人かのグループが、個々に応援するような形でした。
ですから、ライト側から、旧ブルーウェーブや近鉄の選手が打席に入る時に、
選手のテーマ演奏されてました。(打者が1順ぐらいまで、続いていたと思います)
それに、あわせて応援する形でした。
しかし、元近鉄の選手のテーマは、残念ながらわからないです。
一番、気になっていたライトスタンドの神戸の応援団は、そのままオリバを応援するみたいですね。
あと↓の画像にもあるように、黄色の旗も振られていました。
ちょっと、驚きました。人それぞれ賛否は、あるかもしれませんが、オープン戦で楽天戦ですからね。
これからは、どうなるのでしょうかね。


この日の竜太郎選手は、3打数2安打、1デットボールです。
何すんねんケビン!!
竜太郎選手の打席で、ひさびさにファンファーレから始まるテーマが流れた時は、ちょっと嬉しかったです。
これは、もう歌えなくなるのかなぁ、どうなるのでしょうね。


9回裏には、佐竹選手が、守備固めで出場。佐竹ファンのために、画像もアップさせときます。


この日のスカスタでの楽天対オリバは、率直な感想は、
ブルーウェーブと近鉄の合同紅白戦ってのが、しっくりきますね。
オリバの攻撃中に、旧ブルーウェーブの選手のテーマが流れると、
正直、体が反応してしまいますからね。

試合終了が早かったので、いつもはしない、出待ちをすることにしました。
楽天の選手は、阪急バスで帰ってました。
新球団がかつて存在していた球団のバスを使ってるなんて、こじつけですが、あーっていう感じです。
そして、即席のサイン会。竜太郎選手と↓大島選手がされていました。
ほんと、ありがとう。


次のスカスタでの観戦は、8月ですね。

追記3/8、阪急バスではよ帰れ?って、野次られるのですかね。
↓のさいんさんのコメントにもありますように、あてつけなんでしょうかね・・・








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり竜太郎&大島でしたか (ミスチルファン1974)
2005-03-07 23:09:38
ファンサービスを厭わない二人にはこの姿勢をずっと保って欲しいですね。



阪急バスでどこに帰るのだろう?と思ってしまいました。

やっぱり便を考えてオリエンタルでしょうか。
返信する
トラバありがとです (さいん)
2005-03-07 23:28:56
阪急バスでしたね~(笑)

一緒にいった観戦仲間とも「阪急バスなのはあてつけやろか?」とネタになってました(笑)

小さいお子様が二人も同行してたので出待ちはできなかったですー。よかったですね^^



http://blog.goo.ne.jp/sinus_dbd/e/7c84551b489951ed581bc1a17ac20d86

↑この記事に書いているのですが、応援団は「オリバを応援する」と決めた時点からあの黄色い旗と赤ハッピでやり続けると表明していました。

昨日の様子を見たかぎりBW応援団とは話はついているんでしょうね。

なにか横やりが入らない限り(檻会社とか…)あれは続けるんじゃないでしょうか。



グッズ、大きいメガホンしか残ってませんでした。

あとで気付いたらタオルハンカチとかシールとか下敷きは残ってたみたいだけど…。

帽子、売ってたんでしょうかねぇ。キャンプとか行った人がかぶってるのかと思ってました。
返信する
ミスチルファン1974さんへ (あおなみこなみ)
2005-03-08 00:26:03
ほんと、この二人は、よくやってくれました。

藤井寺の秋季練習の終了後にも、大島選手のサインの列は、かなりありましたよ。

返信する
さいんさんへ (あおなみこなみ)
2005-03-08 00:30:08
ほんと、スカスタではしたことがなかったのに、ふと気が向いて、行ったのがよかったです(^_^)



そういう事情だったんですね。横やりは、う~ん、どうなんでしょうね。



この日に、帽子をさっそく購入しようかなとおもってたのですが。

被っている人を見たら、冬用のしかないのですかね。
返信する
阪急バスでしたか・・ (ハムぞー)
2005-03-08 06:42:26
ちなみに、ロッテは日交でした。駐車場に警備員が立っていてサインはもらえなかったようです。



小っちゃいおっちゃんは、嫌な顔ひとつせずサインする。相変わらずエエ人。

オリ近での「小っちゃいおっちゃん」後継者は平野。始球式のガキンチョのキャッチボールの相手をしてました。これまたエエ人。
返信する
大島さんと竜太郎 (みなとあきろー)
2005-03-08 22:00:51
どうもはじめましてです

私もオリックスと楽天の試合見てきました

試合終わった後、楽天のバスのお見送りをしてましたが

大島さんと竜太郎さんがサインしてたのは

見逃してしまいました せめて一声掛けたかったなあ
返信する
ハムぞーさんへ (あおなみこなみ)
2005-03-08 23:22:33
フェンス越しに、サインを貰うっていう形でした。

後継者は平野選手ですか、そういう選手がいてくれるとうれしいですね。
返信する
みなとあきろーさんへ (あおなみこなみ)
2005-03-08 23:25:18
こちらこそはじめまして。

わたしも偶然、出待ちしてたら、サインしてもらったので、ちょっとラッキーでした。
返信する
TBありがとうございました (りょう#9)
2005-03-09 00:45:08
去年の夏依頼の神戸でしたが、やっぱりステキな球場ですね。

行く事が出来てよかったです。



そういや阪急バスでしたよね<出待ちしました(^^;

関東の時には都交通(正式名称違うかな)使うのでしょうか…

グッズはなかなか製造がおいついていないようで。

仙台でも各球場でも飛ぶように売れちゃうみたいですね(^^;

返信する
りょう#9さんへ (あおなみこなみ)
2005-03-09 23:12:24
ほんと、スカスタはいい球場ですよね。

次回の観戦が、8月にしかいけないのが残念です・・・



ほんとグッズがほとんど買えないのが残念です。

やっぱり、製造が追いついてないのですかね。

せめて楽天市場で、はやく購入できるようにしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿