あおなみこなみ

今、応援している楽天イーグルスが中心で、ときたま気になる存在のオリバのことも。

甲子園観戦は、どうなるの??

2005-12-15 | 楽天イーグルス
すでに、↓2006年度 甲子園球場の席種・料金のことについては、たくさんの方が、述べていると思います。
デイリー公式サイト
注目すべき変更点は、全席指定席化とレフトビジター応援席の新設です。

指定席化に伴いビジターチームファンの方々もまとまって
ご観戦いただきやすくするためレフト外野席に「レフトビジター応援席」を新設

また、注意事項として、
注意:このエリアはビジターチームファン専用のエリアと設定するものではありません。

別に、専用エリアがなくても、超アウェーですから、応援団の周囲に、集まってますよ。
おそらく、レフトビジター応援席といっても、
ビジターファンだけが集まるわけでなく、混在する可能性が高いような。
それと、チケットを購入する時に、どの席になるかわからないですからね。
ビジター応援席といっても、ボツンと囲まれるのは、ツライですよ
(この点は、ビジターファン、ホームファンに関係ないですよ)。
もちろん、その辺は、譲り合って融通すれば、よいのですが、どうなるのでしょうかね。
特に、遅れて観戦した場合は、なかなか替わってもらうのも難しいような気がします。

あと、座席数も読売戦1900席、それ以外は、800席となってますが、
マリーンズ戦を甲子園で観戦したのですが、
↓のように、さすがに、マリーンズファンと思うくらい集まってましたが、
甲子園での試合は、平日だから、大丈夫なんですかね??

あと、読売戦の事情は、よく知りませんが、1900席も用意しないといけないのですか??

わたしの望みは、関西でイーグルスの試合を観戦する貴重な機会を、
気持ちよく楽しんで、応援したいのです。
ほんと、無用なトラブルだけは、避けたいのです。
こんな、願いは、届かないのですかね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ふぃるめん)
2005-12-20 22:24:13
これが阪神フロントの改革なら、「改革元年」のキャッチフレーズは「殿様商売再開元年」と見ます。

野球界全体の発展のためならもっと考えることはあると思います!
返信する
ふぃるめんさんへ (あおなみこなみ)
2005-12-22 23:35:28
ほんとです。

何とか再考してほしいところです。

ただ気持ちよく応援したいだけなのに・・・
返信する
阪神電車はホテルではない! (くたばれ、TG!)
2007-09-21 12:30:30
阪神電車乗っていて何時も思うこと、だれが「ダイアグラム」つくっとんじゃ?電車は「特急」だけちゃうで!西宮駅の「普通車」で12分待たせるのは常識はずれ。また、今年、クライマックスSがあると解って
いて、なんで10月に甲子園改修やね?阪神球団には
普通のヅ脳もった経営者を皆無だ。改修はシーズンが
終わってからいくらでも出来る。事態にそくおうした
柔軟性(普通の知能)を持てんのか?巨人はチームが勝つ為には「何でも」する、阪神は球団が足を引っ張るー見事というしかない。残念乍ら、阪神ファンだ!
返信する

コメントを投稿