漢検道

あおむしのヨチヨチ漢字道。

試験後

2006-11-02 23:55:44 | 日記
 18-2以降の学習日記。 漢検2級の過去問、168/200点 素面。 漢検準1級の過去問184/200点、187/200点。 今日は合格ノートの第6回179/200点。 2級以外は酩酊状態で。 ぇ? なんで酒入ってるときの方が点数いいの? それは、あおむしがバッカスだから。 でもお酒は弱いです。 でも好きです。 

 その他。 辞典からの書き出し。 音熟語・一字訓読みの書き出し。 膾炙・膾とかのパターンのやつね。 これは200頁まで。 これは訓読みの対策に使うんだ。 18-2でも饅頭・饅までやっておけば落とす事は無かったんだ。 こういう目的を持った対策書き出しなのさ。 重要なのはこれを全て手作業、自身の手を傷めて全て遣るということです。 痛めて傷めてと書いたのはホント、腱鞘炎になるくらい書きますから。

 「完全征服」あおむし編。 こちらは続き。 文章題を11-3までやりました。 545問まで。

 以上。検定後の学習記録でした。