碧のコトノハ

みどりのことのは

トリもニータンもめじろんもがんばれえ!!

2016-05-01 22:52:26 | トリニータの試合
2016年5月1日(日) 大分0-1富山 @大銀ドーム


やっと試合いけたのにーーーーー!!!

悔しいけど、完敗でした


なにもできなかった感。
一番もりあがったのは、上福元くんが飛び出して倒れた時にゴールマウスに立ちふさがったダニエルが、相手シュートを見事に足で跳ね返したときだったかと(T_T)

前半はまだ再三ゴールのチャンスがあったけど、
はああああ?ってな感じで、
「今はずしたの誰なん!」「またごっちゃんかああああ」って繰り返しで(T_T)

ぐすん。。でも私ごっちゃんをあきらめない。
試合前の選手紹介の時のごっちゃんのキャッチフレーズは「覚醒王子」。
ごっちゃんが覚醒するとき、大分は本当に強くなる。
ごっちゃんがんばれ!目覚めよ!ごっちゃん!!!!!

1試合少ないとはいえ、7位は厳しいです。
首位とは勝ち点5差。これ以上はなされては決していけません。
ああ、私たちには何もできやしない。
このままずるずる下がるなんてことは決してしない。それだけの覚悟は選手たちはみんな持っているはず。そうだよね。


さて、本日久々再会したニータン。


胸にはしっかり、本日発売の缶バッチガチャのニータンバージョンが!


ニータンバッチほしくてガチャまわしたけど、あたらんかったん。。
でも、缶バッチ交換わらしべ長者をくりかえしたら、ニータンは手に入らずきがついたら手元にごっちゃんの缶バッチが。
よし。応援するぞ!!



西口では、選手たちがおすすめ観光地を紹介するコーナーが。
ガラスにはられていた写真ハパウチでパックされていて、光を反射する。
外の風景や自分の影がうつりこんできれいにうつせない(T_T)
昌也はちゃんと耶馬溪のサイクリングロードを紹介してくれてて、ありがとう!って思ったんだけど、


まさかのフックが同じく耶馬溪の青の洞門を紹介してくれてました!!!

それも、本当に行った証拠写真つき!

うれしー!フックの好感度急上昇


フックとさんぺーはこのあと西口の地震災害の募金活動にも参加してました。
気付いたら、伊佐くんとかパウとか、ベンチ入りしなかった選手たちもや社長も次々参加。

募金したらパウちゃんから両手でがしっと握手されました^^

地震以来、ツイッターとかで、♯くまモンがんばれ絵 ♯めじろんがんばれ絵がはやってますよね。
有名漫画家さんも描いてくれて話題になったり。


有名人から一般人まで、みんながたくさん描いてくれてる「がんばれ絵」を見るのが大好きです。




めちゃ有名なくまモンだけじゃなくて、みんながしっかりめじろんも描いてくれてほんとうれしい(T_T)




小っちゃい子も描いてくれてる!



なのにめじろんは、選手が紹介するおでかけスポット写真がはられているガラスルームの中にひっそり立たされてるままだったの。。


わかる?ガラスに外の風景が映り込んでほんとにみづらいんだけど、奥にたたずむめじろんさんが(T_T)

別の角度から、わずかに顔が見えるポジションがあって
めじろんの亡霊が・・・


今日はドームでめじろんがいてくれて、ニータンと一緒の生がんばれ絵が見られるとばかり・・
ニータンとめじろんの2ショットが、今日こそ必要だったなと、そこが試合とおんなじくらい残念でしたー。
でも、復興はまだはじまったばかり、これからもニータンもめじろんもがんばれえ!
トリニータも勝って、トリニータがみんなのはげみになりますように!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-chan)
2016-05-02 06:43:31
おつかめさまです

うーーーーん、課題噴出の試合でしたね

ニータンにもめじろんにも力を借りて

復興大分、頑張れトリニータです

今もこれからも私達にできるのは応援する事だから!
G-chanさんへ (midori)
2016-05-03 00:13:26
試合後つらかったですよねー
求む!明るい話題!!ってことで、先ほど軽めの記事をアップしました(^^;

コメントを投稿