ピオーネおばちゃんのつぶやき

      田舎のおばちゃんが田舎から発信する

      日常と撮り鳥 日記

こんな所に・・・・  アオバト

2017-07-03 | カワセミ・ヤマセミ・ブッポウソウ・野鳥
いつもブッポウソウを撮影している所の向かい側の

山頂のある木の先に いつも何かがとまっている木があります。


昨年だったか 一昨年だったか・・・・

その時は クマタカ が居ました。


そして 今回は・・・・・・


まさか ここで初見になるとは。


アオバト です。 








 この距離ですから アオバトの画像は証拠画像程度で。。。。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣の県で・・・・  ブッポ... | トップ | お散歩  キジの親子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (明太子)
2017-07-05 21:17:41
こんばんは、今年も早いですね、もう後半ですよ(^o^;)

蒸し暑いですね・・・雨はどうでしたか?福岡は警報出た地域は凄いですが、私のところは、雨は幸い降らず、ただ蒸し暑い(;^_^A

アオバト・・・どんな鳥だろう?と、思わず検索して、画像を見ましたよ、今度は、もう少し近くで撮影できるといいですね、私、見たいっ(*^^*) ハトの形してるけど、なんか色が綺麗っぽい(笑)
・・・ほんと、いろんな鳥がいるのねぇ~、凄いわぁ~(笑)
返信する
こんばんは (ピオーネ)
2017-07-06 01:13:30
こんばんは。  

何と日の経つのが早いこと!!
もうじき また順調に1つ歳をとりそうです。(笑)
減っていくのなら大感激ですけどね。

一昨日の大雨で 私の地区では避難命令が出て
娘家族はお昼まで避難していました。
川が氾濫の恐れがあるという事で 大変でした。
今は 何事も無かったような静けさです。

アオバト 綺麗でしょ!!
地元の相方の友人が見たらしいので 今度聞いてみようと思っています。
また楽しみが増えましたよ。
返信する

コメントを投稿