GOGO三国志!

2014年に復活した白井恵理子先生の劉備くんシリーズや長池先生の「破龍」(完結)他三国志作品を応援しています!

「破龍」単行本化の危機!?

2006-01-05 20:13:40 | 三国志ニュース
明けましておめでとうございます。もう一つのブログで「しばらくは更新出来ない」と言っておきながら、新年早々の更新となりました(汗)。
ともかく、今年もマイペースでブログをやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
長池先生ニュース!
1月16日発売の「三国志烈伝 破龍」2巻の収録内容が、著者の長池とも子先生発行のペーパーで明らかになりました。
収録作品
第四話 北部尉・曹操
第五話 江東の暗雲
第六話 臥龍の恋
番外編 碧眼の花嫁

今回は残念ながらページの都合でおまけページは無いそうです。
「臥龍の恋」はラスト8ページを全て描き直し、雑誌掲載時とは別物になっているそうです。…展開や演出が異なっているかもしれませんね。どうなっているのか楽しみです~!
もちろん、入手次第、ブログに書いてご紹介します。
ちなみに、先生が気に入っている話は「碧眼の花嫁」だそうです。
ショックな事に、2巻の売れ行きが悪いと3巻が発売されないそうです。
…という事は、貂蝉の話や劉備編、そして展開途中の孫策編も単行本では見られなくなってしまうかも…!?
そんな残念な事にならないよう、このブログともう一つのブログの方で「破龍」を応援していきたいと思います。今回は単行本の宣伝をしてみました。
3巻や今後の展開が読みたい方は是非買って下さい!
正面を向いた孔明と、奥にいる曹操と、彼らを取り巻く龍が目印!
「三国志烈伝 破龍」第2巻(秋田書店 プリンセスコミックス)は1月16日(月)発売です!価格は410円(込)です!





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (TMK)
2006-01-08 02:17:40
初めまして。TMKと申します。

三国志関連書籍のリリース情報や書評など、いつも楽しく拝読しております。とても参考になります。

私も『破龍』が大好きで、3巻が出版されないこととなってしまいましたら、とても残念です!2巻の売れ行きが好調であるようにと願ってやみません。

この事を多くの方に知って頂ければと、恐れ入りますがトラックバックをさせて頂きました。どうか宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (青い章魚)
2006-01-09 20:46:47
TMK様、はじめまして、こんばんは。この度はトラックバックとコメントをして下さってありがとうございました。

毎回妙な紹介文ですが、参考にして下さっているそうで、恐縮です。

「破龍」は単なる三国志少女漫画とあなどれない作品ですので、なるべくたくさんの方に読んで頂きたいと思います。

…長くなりましたが、TMK様、よろしければまた遊びにいらして下さい

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。