GOGO三国志!

2014年に復活した白井恵理子先生の劉備くんシリーズや長池先生の「破龍」(完結)他三国志作品を応援しています!

「破龍」の今後の展開

2005-11-23 20:37:45 | 三国志ニュース
秋田書店「プリンセスGOLD」で連載中の三国志少女漫画「破龍」(長池とも子 著)の今後の展開が公式HPにて明らかになりました。
来年1月16日発売の2月号に掲載予定だった劉備登場編「桃園結義」は3+4月号に持ち越しになってしまいましたが、今後しばらくは曹操と劉備の対決に焦点を当てていくそうです。あの人気武将も登場するかも?
「桃園結義」→「黄巾の乱」と展開するようです。
2月号には「連環の計(美女連環)」が描かれるそうです。
これは非常に楽しみです。いつものように女性の視点で描かれるのなら、やはり貂蝉が主役と考えられますし、番外編として描かれるのなら、呂布が主役になるかもしれません。
どちらにしても容姿や心理描写がどのようになるのか、とても興味深いです
董卓や王允(おういん)の描写にも大きく期待しています。
ただ、しばらくは展開が気になる「孫策編」が読めないのがちょっと残念ですが、楽しみに取っておきます。
先生、ネーム作業、お疲れ様でした。お体にお気を付けて執筆頑張って下さい

追記11月25日(金)
今日のブログの作業を一通り終えて、「あ、そういえば長池先生のHPまだ見てないや」と思って見に行ったら、TOP絵が替わっていて、曹操と女性の絵になっていました。
曹操は判るけど…この人誰~?!危娘(きじょう=丁夫人)じゃないし、華蓮さん(卞夫人?)でもないみたいです…まさかあの女性…?それとも「孫策編」の芳春さんのようなオリジナルキャラなのでしょうか?
とても気になります~!!一体誰~!?









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。