見出し画像

青い森の贈り物

青天の霹靂って知ってる?

こんにちは、マダム青い森です。

我が家では普段、ずっとエフエムを聞いているのですが、最近気になるCMがあります。
青天の霹靂のCMです。
津軽弁を交えて「青天の霹靂はお米です」って訴えるもの。

青森県庁が力を入れているおいしいお米で、悲願の特A米。
名前が斬新過ぎて、お米だと思ってもらえないのかな。
それで「青天の霹靂はお米です」なのね。

最近は青天の霹靂を使ったお菓子も出てきていて、この間はシュークリームをみつけました。
青天の霹靂の米粉が3パーセント使われているとか。
県内では知らない人がいないんじゃないかと思われる、工藤パン製です。
もちろんおいしかったですよ!

ところで、昨日はオット青い森が自分でお弁当を作っていましたが。
これでは奥さんの座が危ぶまれると、今日はマダムが作りました。



「たまご焼きはやっぱりマダムの方がうまいね」
と言われたので、今日はたまご焼き記念日です(笑)
チャオ!

#青森のおいしいお米 #青天の霹靂 #名前が斬新 #工藤パン #たまご焼き
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おしらせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事