見出し画像

青い森の贈り物

束の間の青空!

 
北国の冬は、いつも鉛色の空に覆われて、突然雪が舞っても不思議ではありません。
でも、時々厳しい冬を忘れたかのように・・・「パ~ッ!」と、青空が広がる時があります。

ほんと、束の間の休憩でありませんが・・・青空だ!

この赤い実は、ナナカマドの実!たくさんの鳥がやってきていました。
この鳥の名前が判りません!(スイマセン)

こんな冬に、束の間の青空・・・私も、散歩がてらに、ちょっと遠出をしてみました。もちろん、防寒対策は万全です!

立ち止まり、しばし小鳥たちのしぐさを見守ってました。

真冬に「ホッ~」と、癒される束の間でした。

コメント一覧

青い森から
manさんへ
お晩です。

お疲れ様でした。世界一の豪雪地帯ですから・・・
って言うのも変ですが、実際は、随分少ないですよ。

まだ、営業できないスキー場があるくらいです。

青い森から
リラさんへ
お晩です。

この青空は、少し変ですね・・・
鉛色の空と、雪が長続きしません!
青い森から
midoriさんへ
お晩です。

真冬の北国では、ちょっと考えられない青空です。
冬が厳しいほど、鉛色の空になるからです。

やはり、自然が少しづつ狂っているのでしょうか?
青い森から
baro-mamaさんへ
お晩です。

実際は、画像から漏れた小鳥もいます。とても賑やかでしたよ。
青い森から
花さんへ
お晩です。

小鳥たちにとって束の間かも知れませんね。

このような光景は、くつろぎます。
man
寒かった~!
鯵ヶ沢から無事帰ってきました。
9日はメチャクチャ寒かったですね。
久しぶりに岩木山へ行けて嬉しかった~
やっぱり青森のほうが秋田より雪が多いですね。

ナナカマドの実をついばんでいる小鳥、なんていう名前だろう・・・。
野鳥を見てると癒されますよね。
ボ~ッと見てるだけでも飽きません。
真剣に野鳥の勉強しようかと思ってます。
リラ
色彩のある世界
http://blog.goo.ne.jp/lilas_vera
 今晩は! 青い森からさん!
青い空と、ナナカマドの赤い実が、目に鮮やかですね。

 先日の鉛色の空とは、見違えます。
そして、無心の小鳥たち・・。

 見ているだけで、癒されます。
癒される空間って、意外に身近にあるものですね。
感じる心さえあれば・・。
midori
ナナカマドの実と小鳥
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
ヾ(★^-^★)コンバンワ~♪
真っ青な空に赤いナナカマドの実がたくさんあってステキですね。
きれいな小鳥さん、私には写真には6羽いるようにみえます。
ちょっとオレンジ色で う~ん、名前がわかるといいのですが・・・・


baro-mama
綺麗なナナカマド!
お晩です。
今日は青森も穏やかで抜けるような青空ですね。
赤いナナカマドが良く映え増す。

この画面に5羽の小鳥が止まっています。
v(。・ω・。)ィェィ♪といっているかどうか解りませんが、
きっと待っていたお食事でしょうね。
http://hanaumiyama.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんわー
すごい鳥の群れですね~
何ていう鳥かな~(@。@”
小春日和はありがたいですね^^
青い森から
920_375さんへ
お晩です。

束の間を利用して・・・、画像から外れてますが・・・まだたくさんの小鳥がエサをついばんでました。

冬期間は、エサが不足しがち・・・一生懸命です。
920_375
きれい!
http://blog.livedoor.jp/k_920_375/
お晩です。

束の間とはいえ、素晴らしい青空とナナカマドの実のコントラストがとてもきれいですね。

驚いたのはこんなにたくさんの小鳥が実をついばんでいる事です。小鳥も束の間の晴れ間を逃すことなくお腹を満たしているのでしょうね。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しぜん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事