あおいはな日記

娘たちの日々の成長を綴っていきます♪

3,4か月検診

2016-10-19 | あおい3歳半 はな4か月
4か月のなり、逆立っていた前髪が落ち着いてきました
赤ちゃんって、オムツと白い肌着が一番似合いますよね~

今日、3,4か月検診に行ってきました。

第2子は早い時間から受付開始してくれるので、待ち時間もほぼなく

問診、BCGの説明、身長体重、診察して終了。

今回はBCGを打たなかったので(他の予防接種の関係で)40分くらいでした。

葵の時は、待ち時間も長く2時間以上かかった記憶があったので、

「えっもう終わりですか?」と聞いたら、

「何かご心配なことがあればご相談にのりますよ」と言われました。。

身長 62㎝ 体重 7260グラム 頭囲 41㎝

平均的で健康状態も良好でした。

ちなみに・・

私の前に計った子が、体重8.5キロ・・
私の後に計った子が、体重5.5キロ・・

個人差ありすぎ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿