だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

逃げない少女

2018年10月17日 20時29分25秒 | 映画が好き
『バーバラと心の巨人』という映画を観てきた。原作漫画は最高に面白くて、読み終えて泣いちゃったけど、こっちは泣かなかった。まぁ、一回で理解出来る映画じゃないしね。

ちなみに原題は『I Kill Giants』

いつか必ず来るその日に備え、巨人を倒す準備に精を出す少女の話。

ネットの感想を観ると、少女の現実逃避の話と取る人が多かったけど、僕は違うと思ってる。

主人公のバーバラは最初から最後まで逃げなかった。自分なりのやり方で、常に立ち向かおうとしていた。だからこそ、この物語は激しく僕の胸を打つんだ。

逃げない。負けない少女の物語。『I Kill Giants』が大好き。

コメントを投稿