ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

映画の後はランチ^^

2014年06月30日 | 色々食べる(岩手)
トランセンデンスを観た勢いのまま、
ランチにやって来ました。(まだ2人とも映画の話で盛り上がり中w)

盛岡駅の駅ビルFEZAN内のフレスキッシマ (FRESCHISSIMA)。
大好きなお店なのに機会がなくて、半年ぶりです。



パスタセットにしたので、パン+サラダ+スープ。
(+食後にアイスティーも)



クリーム系、トマト系、それともオイル系?散々悩んで
私は奥州いわい鶏のコンフィと色々野菜のトマトソースを。
鶏はほろほろに柔らかくてお野菜もたっぷり。おいし~。



夫は菊地農場のおいしい卵と花巻産白金豚ベーコンの
カルボナーラ。お腹ぺこぺこでMサイズにアップ!
(お~い、ダイエットは?w)



誕生日のハガキでドルチェの盛り合わせを
サービスしていただきました。
4種類もあったので、夫と半分こ。

今回もおいしいパスタをいただいて大満足です♪

【フレスキッシマ】
盛岡市盛岡駅前通1-44 盛岡駅ビルフェザン本館B1F
TEL 019-629-2235


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいよねえ♪ (モン)
2014-07-01 18:47:44
カルボナーラ。
でもカロリーがぁぁぁ…気になる。
まっ、たまにはいいじゃない。うんうん(^^) raskalさんなんていつもだから(笑)
誕生日のドルチェ。すごい!
美味しそう!
お仕事落ち着いたら、がんばったご褒美においしいもの食べたいな…
返信する
いつでも (raskal)
2014-07-02 00:48:00
仲良しですね~♪
映画見て、その話で盛り上がって。
食事の美味しさも倍増しそうですね

ニトロは食事や飲みに行っても仕事の愚痴が多いから、楽しさが半減するんだよな~
返信する
>モンさん (mocha)
2014-07-02 11:12:09
そうなんですよね~。
なんでカロリーの高いモノって
こんなにおいしいんでしょう。
まぁね、raskalさんは2000kcalを
一食で摂る男ですからね(笑)

こちらのお店のサービスドルチェ、
申し訳なくなるくらいに豪華なんですよ~。
たぶん来年もしっかりいただくことでしょう♪
モンさんも忙しかった分、何かおいしいもので
発散しちゃってくださーい
返信する
>raskalさん (mocha)
2014-07-02 11:16:09
あ、2000kcal超の男登場(笑)

うちは朝一番の映画を観て
そのままランチって流れが多いんですが、
本当に盛り上がります…良い映画の時は
もちろんですが、ありえない位の駄作の時は
もっと盛り上がる!(笑)

ニトロさん、仕事に家事に育児にと
フル回転ですものね。(本当にスゴイ)
raskalさんに愚痴聞いてもらうと、
きっと相当スッキリするんだろなー
raskalさんも上手に聞き役、がんばれッ!
返信する
ほんとだ! (モン)
2014-07-02 19:04:00
出た出た!
2トンカロリーの前後左右(笑)
返信する
>モンさん (mocha)
2014-07-02 19:54:38
なんかトンにすると、
ますます重みを感じる~www
返信する
こら~!! (raskal)
2014-07-04 21:57:29
だ・れ・が・2トンだ、誰が

こうなったら、モカ出汁でモン獣肉を煮込んで
食べてやる~
ガオオオオ~!!!

間違いなく、返り打ちだろうけど・・・
返信する
>raskalさん (mocha)
2014-07-05 13:56:00
raskalさん、トン表記の方が
重みが出ていいよ~(笑)

ちなみにモカ出汁は豚汁風だから
想像がつくとして、モン獣肉は
ムーミン肉に近いんですよ?www
raskalさん、食べる勇気ある??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。