ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

calm向中野店でランチ♪

2015年09月04日 | 色々食べる(岩手)
サーっと雨が降ったり青空がのぞいたり。
洗濯物の干場に悩む、本日の盛岡です。

さて、先日夫とランチに行ってきました~。
最近はちをお迎えする準備etcであっちをうろうろこっちをうろうろ。
2人でゆっくりランチするのは久しぶりです。



やってきたのはcalm向中野店。
前回盛岡に住んでいた2008年、滝沢の店舗の頃に
よく通っていました。青山に移転したのは知っていたけれど、
食べに行ったことはなくて…2号店が気になったので
ぶいーっとでやって来ました。



写真はないけれど、すっごく素敵な空間です!
2人がけのテーブルに案内していただきました。
めにぅは(写りが悪いけれど)こんな感じ。
2人そろってサラダバーランチをオーダーしました。



さてさっそくサラダバーへ。久々に食べたコリンキーのサラダ、おいしい♪
ブルスケッタ、オニオンリング、ゴーヤや海老のマリネ、
かぼちゃにトマト…野菜盛りだくさんの上に味付けが
どれも良いのです~。作り方を伺いたくなりました。



私はチキントマトクリーム。
おっきなカップにはごはんが入っていて、オサレな丼に
なっています。おいしくて大満足♪



夫は油淋鶏丼。丼自体はボリューム少な目なので心配しましたが、
「おいし~ぞ~、おまけにサラダバーがうますぎてそっちも食べたい。
と。うんうん、私も納得です。



もちろんサラダバーおかわり!
このかぼちゃサラダ、パン耳を揚げたみたいなのが
入っててうんまい!夫も着実に横でサラダのおかわりを
たいらげておりました(笑)



デザートにロールケーキとコーヒーを♪

とっても素敵で通いたくなるお店でした。
(夫が「また行く!」って張り切ってます~w)


calm 向中野店
盛岡市向中野1丁目17-10 TEL 019-681-7530


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう(^^) (モン)
2015-09-04 15:16:38
カフェに夫婦で行くなんてホント仲良しですね。
サラダ、おいしそう!

最近うちの近くにカフェがいくつかオープンしてました。隠れ家的なカフェって注目されてます。
じゃあ、うちも隠れ家?(笑)
今度、行ってみようと思います。

9月はいつも仕事ないのに、今日は群馬に来てます。来週始めも群馬。週の半ばから浅草に通います。
がんばるよー!
返信する
>モンさん (mocha)
2015-09-04 19:49:32
モンさん、今日は群馬ですか!
お仕事お疲れ様~
浅草いいなぁ…ニンギョウヤキガタベタイ(笑)

こちらのカフェ、お野菜をとてもおいしく
料理しているので超おススメです♪
モンさんもきっと気に入るだろうなー。
隠れ家なモンカフェも気になります…

お仕事で疲れても歩きビールはダメですよ~(笑)
返信する
おかわり~ (raskal)
2015-09-05 11:02:30
野菜が美味しい店って良いですよね。
僕が言うと説得力が無いかな?

やっぱり、ご主人とは食べ物の好みが一緒だ
返信する
>raskalさん (mocha)
2015-09-05 19:49:30
はい!説得力ゼロでございます(笑)

でも最近野菜”も”食べる努力をしてるって
ことだから…ヨシとしますか?w

raskalさんともっちくん、
会ったことない親友かも~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。