ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

盛岡麺厨房 維風堂々

2016年02月02日 | 色々食べる(岩手)
いわて国体のフィギュアスケートの会場を出ると、
もうお昼すぎ。体が冷え冷えになってしまったので
ラーメンを食べに行くことにしました。



お初の、盛岡麺厨房 維風堂々へ。
幸いテーブル席が1つだけ空いていたので
すぐオーダーすることができました。
(その後続々お客さんが来て皆外で待ってました)



最初に運ばれてきたのは餃子(6個)。
熱々加減が半端じゃなくて夫、大慌て(笑)
ジューシーでカリカリっとしてておいしかった~。



夫は野菜味噌ラーメンに鶏チャーシューをトッピング。
(麺は中細と中太から選べます。これは中細麺。)
ぎとぎとしてないさらりとしたスープが
そして普通盛りなのに量が多い~



私はお店一押しのゆず塩ラーメン。(私も中細麺)
国産天日塩ベースに柑橘果汁が加えてあるそう。
これ…さっぱりして良い~~~!!
(つくづく思う、最近あっさりが大好きになってきてる…トシかw)
果汁が加えてあると言っても、甘くはないのです。
水菜、海苔、メンマ、味玉、チャーシュー、ネギ&ゆずの千切りと
どれを食べてもおいしかった~。

少し自宅からは離れているんですが、
また絶対食べに行こうと思っておりま~す。お気に入り。

【盛岡麺厨房 維風堂々】
盛岡市津志田南2-5-23 TEL 050-5572-4555


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。