ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

勉強中(*^^*)

2015年08月09日 | インコさんとの暮らし
現在失業中のワタクシ。

盛岡生活は少し長くなりそうなので、
これを機会にフルタイムで働いてみるか
今までのようにちまちまいくか。

悩んでいて決められずにおります。
(っていうか毎日家で楽しく過ごしていてマズイですwww)

ヒマな時間を活かすべく、お勉強を!
という訳で先日買ってきた本。



幸せなインコの育て方(笑)
(先日ツタヤで偶然再会したS澤さん!あの時買ったのこれですw)

秋にインコをお迎えしようかなーなんて思っていて、
その予習を。おそらくセキセイインコになると思うけれど、
まだマメルリハだのアキクサインコだの…
かわいいヤツがいっぱいなので迷っています~。
(ボタンインコやコザクラも考えたけど音の問題がね

一度家族になったら長いお付き合いなので
真剣に考え中!

…かわいすぎて働きもせずに、インコとのんびり
過ごすことになったらマズイなぁ。

本当にマズイぞ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうほう? (raskal)
2015-08-10 20:23:58
非常食ですか?
焼いたら美味しいのかな?

慣れてきたら、締めきった部屋に放ちましょう!
楽しくて可愛いいけど、あちこちに落し物してくれますよ
返信する
>raskalさん (mocha)
2015-08-11 18:49:22
そうそういざとなったらタレでね…って
コラーーーーッ!!(笑)

小学生の時、夫も私も実家で飼っていたんですが
だいぶ久しぶりで予習に励んでます。
落し物、頭にされたことあるな…
返信する
こらーーー! (モン)
2015-08-14 18:29:03
かわいいインコを焼き鳥だなんてぇ!
二人してなに言ってんのー( ̄^ ̄)
そんな事言ってると、ミーアキャットもピカチュウも丸焼きにしてやるぅ!ドラえもんも!
覚悟しなさーい!!
返信する
>モンさん (mocha)
2015-08-14 20:57:44
私がいる限り、焼き鳥にはしません!
raskalさんの魔の手から守ります。
なにせもう名前まで決めてますからね…インコ(笑)

丸焼きならドラえもんより、ピカチュウのほうが
おススメ。お盆のごちそうを食べて
かなり脂のってるハズですッ
(うちのドラえもんは仕事だもーんw)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。