ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

フレスキッシマ

2009年06月18日 | 色々食べる(岩手)
6月初めのオットの盛岡出張、短時間(3時間)の仕事だったので
実は私もくっついて遊びに行ってました(^m^)

仕事の前にFRESCHISSMA(フレスキッシマ)でランチです。
北上に住んでいた頃に良く行っていた、ラ・タヴェルナと同じ
アリーブ系列のお店ということでちょっと期待♪



サラダとパン。パンはおかわりOKです。
(店員さんが”いかがですか?”と聞いてくれます)。
アツアツで外がパリっとしてるパンがおいし~ぃ^^



私は安比舞茸と原木しいたけのブッロ・エ・ポモドーロをオーダー。
オットはフルーツトマトと自家製リコッタチーズ(画像ナシm__m)。

生パスタを使っているので、麺がもっちもちでおいしい。
トマトソースの酸味がほど良くてめちゃmocha好みです!



ドリンクはグレープフルーツジュース。
ぐるなびクーポンでドルチェ(パンナコッタ)をいただいちゃった。
サービスなのにけっこうボリューム満点。
次回はクーポンを使わずに、別のドルチェも食べてみたいです。

来月、また今回と同じような出張があるんですが…
ここのパスタ食べたいからまたついて行っちゃうかも(笑)
今度はクリーム系に挑戦しようかな~。

【FRESCHISSMA(フレスキッシマ)】
盛岡市盛岡駅前通1-44 フェザン南館B1 TEL019-629-2235


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。