ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

インコシューの進化

2016年11月29日 | インコさんとの暮らし
はちが勝手に覚えてしまった言葉、
インコシュー(インコ臭)。
(事の次第はこちら⇒

覚えてかれこれ2か月が経過しましたが、
たいそうお気に入りのようで…
実は、進化しております。

『クンクン…インコシュー!クンクン…スハー!!!』



そうなんです。私の鼻息と、最後の満足げなスハー!!って
ヤツまで見事に再現してるんです。おまけに



こんな感じでクンクンしながらやるので、
シチュエーションも合っているという。

私がゴホゴホ咳したりしてると、
それもそっくりに再現してみせるので
出来ても全然不思議ではないのだけれど…

「ヘンタイな行動したmochaちゃんが悪い!」

って、もっちくんに怒られました。
(でも同時に大爆笑もしてましたがww)



『インコシューぷんぷんピヨ!』

あっちこっちでインコ臭をみつけるはっちゃん。
実は私も嗅がれてインコ臭認定されたのは…内緒です(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケる。インコシュー! (モン)
2016-11-29 18:37:43
モカさんの影響なのね…(笑)
クンクンしてるインコちゃんのおもちゃもかわいい(^^)v
インコシューってあるんだね。
>モンさん (mocha)
2016-11-30 19:09:00
そうです、完全にこれは私のせい…orz

うちのはっちゃん、インコ臭薄い方だと思うんですよ。
お迎えしたばかりの頃はぷんぷんでしたが(笑)、
毎日お掃除きっちりしているせいか、
最近は無臭インコさんに近くなってます。

でも…しゃべるのはインコ臭なの(笑)
ブラボー!はっちゃん♪ (ティオ)
2016-12-02 12:49:51
思わず笑ってしまいましたo(^▽^)o
そっくりそのまま完コピなんですね!

教えたい言葉より飼い主のボヤキや、
電話の受け答えの癖や、どちらかと言えばあまり
覚えて欲しくないフレーズの方をスムーズに記憶しちゃう〜なんて話もあるあるですよね☆

はっちゃんボキャブラリーが増えてスゴイなぁ♪
お喋りする子はやっぱり楽しくていいな〜(^-^)

我が家の女の子達、鷹匠ごっこで飛んで来てくれるのですが、気が向かない時は全くしない…
後ろ向いて知らんぷりして微動だにしません(ー ー;)
何このギャップ…

今日はお昼から末っ子連れてお散歩行ってきます〜
>ティオさん (mocha)
2016-12-02 18:17:02
ティオさん、こんばんは~
本当に、お聞かせしたいくらいの
完コピなんです!たぶん大笑いしますよ~(笑)

インコあるある、その通り…

『いたい、はち!やめなさい』
『だめでしょ!』

なんかもマズイお言葉の一例ですね…orz
あるあるがこれ以上増えないよう気を付けないと。

ふふふ、鷹匠ごっこも順調なのですね♪
うちも一緒ですよ~。
ちりちりさんとってこいゲーム。
とりに行くのが面倒になると、私の手にちょこんと乗って、『mochaちゃんと行きたいピヨ♪』って。
私をうまく使うんですよ~。

でもなにをやっててもめんこいのがインコさんですね。
お互い親バカ全開で楽しみましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。