茶箱Life

お茶好きってわけではありません。どちらかというと梅昆布茶が好きです、どうでもいいんですが・・・日記です。

台風

2007年09月06日 | 日常

かなり風が強くなってきましたね。

今日は、学校もお昼で終わってしまいました。
生徒たちだけですけどね。

先生も義免という特別休暇をとって帰った人が10数人。
私は定時の17時までいました。

1日建物の中にいて、テレビやら気象庁のホームページやらにらめっこ。
暴風警報が出た時点で授業中止なんですよ、学校って。
静岡県東部の暴風警報は16時発令。伊豆が約12時だったので、
出るまでにかなり時間がかかりました。
建物の中で情報だけをみていると、客観的にしか「すごいな」と感じなかった
けど、いざ帰ろうと車まで歩き始めてみると・・・すごいね・・・。

しかも、車で校内を出るのがどうやらビリになってしまったようで。
門を閉める羽目に・・・。

車から降りると正門前がゆるい下り坂になっていたようで、私に向かって
川のように水が迫ってきます。
一瞬にしてスニーカーはビショビショ。
スカートもビショビショ。
門の中央にシリンダー錠をかけないといけないんだけど、
とてもとても無理。
ナンバーを合わせている間に私の体中がビショビショ。
髪もビショビショ。

ごめんなさい。鍵、しませんでした。

帰りの道もみんな心なしか慌てた感じ。

車も風でガタガタ

怖いね。。。

本当にそう思ってしまいました。


うちの近くは地盤が悪い地域があるので、何本かの道が水没しかかります。
大きな水溜りの中を走行するのも怖いです。

家に帰るとメグも小屋の中にいました。おまえも怖いよね。
うちのメグは超怖がりで、特に「音」に敏感に反応します。
今晩大丈夫かな?




また台風のスピードがゆっくりになりましたね。
そろそろ上陸しますかね。

明日も生徒たちは休みかな・・・。
暴風警報が出ている限り、生徒は自宅待機。
11時までに解除されないと、そのまま休校となります。
たとえそれまでに解除されても、交通手段が確保出来なければ公休扱い。

私も明日、出勤できるのかな。
まぁ、がんばって行かないといけないけどね。
車で15分もかからない場所だから。

学年主任の先生は、遠方から通っているので今晩はホテルに宿泊するそう。
大変だな~。


そういえば、うちの家って、築40年だっけ。
大丈夫かな・・・家。
それが一番不安かも。

大きな被害が出ない事を願って、もう寝ます。
おやすみなさい。


最新の画像もっと見る