美味しいものをほんの少し

かわいい娘(ハスキー犬)と仲良しの姪甥と読書と少しの甘いもの。。。
ささやかな幸せかな♪

【オーデュボンの祈り】 伊坂幸太郎著

2007年09月19日 | 読書記録
オーデュボンの祈り 伊坂幸太郎著(新潮文庫)



この作者の著作は4冊目。
最初、「ラッシュライフ」を読んだ時は、交差するような手法が馴染めずに面食らった記憶があるが、2冊目の「重力ピエロ」でかなり好きになった。
この「オーデュボンの祈り」は彼のデビュー作ということだが、しっかりとした土台にふわふわのメルヘンを載せたような彼独特の不思議な世界にすぐに引き込まれてしまう。
あとがきにミステリー倶楽部賞の受賞作とあったが、これがミステリーに分類されるのかと少し驚いた。
分類すら感じさせないまま夢中で読了させる内容だったので(笑)



最新の画像もっと見る