goo

最後の写真




みなさん大変ご無沙汰してしまって本当にすみません

実は、あんずさんは数ヶ月前から体調が思わしくなく、病院に通っていました。
先生には「精巣腫瘍でしょう。」と診断され、色々と手を尽くして頂いたんですが
病気の進行を止めることはできず、

昨日、あんずさんはお星さまになりました。

春から幼稚園に通っている息子が帰ってきてすぐ、帰りを待っていたかのように
旅立ってしまいました。昨日は息子の4歳の誕生日でした・・・。

息子が生まれた時からかわいがってくれて、泣けば飛んでそばに行き、ピーピーとあやしてくれ、
最近では反抗期の息子を私が怒っていると、怒らないでと止めにやってきていました。
本当によくおしゃべりし、明るく、優しいあんずさんでした。

あんずさん、たくさんの思い出と、優しい大好きをありがとう。
ママはいつまでもあんずさんの事を忘れません。
ママがお星さまになる日まで、しばらくのお別れです。
ママがそっちに行った時には、またタクシーしてチューしてあげますからね。

大変身勝手なんですが、この投稿でこのブログを終わりにしようと思います。
しばらくはこのままにして残しておきます。

それでは、本当に今までありがとうございました。m(__)m さようなら

あんずママでした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

お話しのかわりに・・・

みなさん、大変ご無沙汰しております 相変わらず子育てに悪戦苦闘する毎日で
すっかりパソコンから遠ざかる生活をしています

お陰様で息子の龍平は5カ月になり、首がすわって寝返りもできるようになりました。
どうやらあんずさんが好きなようで、あんずを見つけて「あんあ~~ん」と言っています。

そんな龍平さんがヒマそうに横になっていると・・・

 「龍平ヒマそうだねぇ」

 「じゃあ何して遊ぶ?」

 「いいよじゃあその代わりに・・・」

 「ジューって言ってごらん

やはりジュージューして欲しいあんずさんなのでした・・・。


龍平さんはますますパパさんに似てきました。パパさんの赤ちゃんの頃の写真を見てみたら・・・
龍平にそっくりで何だか不思議な感じでした。 私の母に「95%パパさん似だね。」と言われました・・・。

 龍「寝返りだいすきです

優しいあんずお兄ちゃんですが、何度も換羽するうちにトレードマークの胸の白い部分が
どんどん青くなり元に戻ってきました白くなったのはオシャレだったんでしょうか?
残念ながら、今は換羽中でツンツンしてますが、毎日サッカーの練習を欠かさず
元気に走り、そして飛び回っています。
そんなあんずさんももうすぐ5歳になります。よくここまで無事に育ってくれて本当に嬉しい限りです。
これからも仲良く、大切にしていきたいと思います。

 「子育ては大変だねぇ・・・。」

いつも協力してくれてありがとね。あんちゃん

本日の体重は40gでした。

相変わらず勝手なお願いですが、コメントのお返事はいつになるかわかりません。
なので、気長に待っていただける方のみお願いします。では、またいつか
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

報告・・・

3月の末からすっかり放置しっぱなしになっておりまして、すみません
久しぶりにパソコンの前に向かえたので、取り急ぎ報告をさせていただきます。

実は、出産予定日は6月28日だったんですが、5月31日に、突然破水してしまい、
入院して6月3日に2322gの男の子を無事に産むことができました。
名前は、”龍平りゅうへい”と言います。小さく産まれたのにとっても元気な暴れん坊で
保育器に入ることもなく、無事に一緒に退院してきました。
それから1か月たち、健診に行ってきたら、体重が4055gにまで増え、全体的にまん丸になりました。

これは、産まれた翌日、パパに抱っこされている龍平さんです。
 どっから見てもパパ似です


最近のあんずさんは・・・

 「龍平く~~ん

龍平が気に入っているらしく、よくそばに遊びに行っています。
気に入っている理由は・・・パパさんにそっくりなお口だからなようです。

 「寝てるの?」

 「じゃあ僕も・・・

添い寝することにしたようです・・・。

本日の体重は40gでした・・・。
最近肉付きが良くなったなぁと思っていたら、やっぱり体重が増えていました。
種ご飯になってから、食欲旺盛なんですよね・・・。

実は・・・妊娠中からある手のしびれが全く治らず、搾乳などで手を使うので
どんどん痺れが増してきています。
まだしばらくは、このしびれと、なれない育児に追われるので、
なかなかブログを書けそうにはありません。
パソコンに向かう時間もないもので、お返事はいつでもいいという
気長な方だけコメントをいただけると助かります。
勝手なお願いですみません。では、またしばらくのお別れです
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

ご無沙汰してます

皆さん大変ご無沙汰していてすみません。m(__)m
ママが全然日記を書いてくれないので、僕が携帯を奪い取って書いています(^◇^)Φ

僕は今、春服にお着替え中で体中ツノツノだらけです。
あちこちかゆくってお手入れが大変です。(;^◇^A
でも、フタサッカーの練習は欠かさず頑張ってます(^◇^)v
種ご飯になってからいっぱい動けるようになったので
パパは『走るのが早くなったねぇ』って褒めてくれました(*^◇^*)
もっとたくさん褒めてもらえるように、今日も練習を頑張ります(^◇^)/

ママはどんどんお腹が大きくなってきて、動くたびに『どっこいしょ!』って言っています(^m^)
赤ちゃんは男の子だったそうで、毎日いっぱいキックをするので
ママが時々『いたたたたたぁ~(><)』って言っています。
そんな時は、僕がお見舞いに行って『大好きです』って言ってあげると元気になるので
今日も頑張ってママのお世話をしてあげます!p(^◇^)q

ではまた僕が日記を書く日まで・・・さようなら(^◇^)/~
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

お久しぶりです・・・

すっかり更新をサボっていてすみません。
中旬頃に風邪をひいてしまい、激しい咳と鼻水にやられていました・・・。
ちょうど健診に行く時期だったので、お薬を頂いておとなしく過ごしておりました。
赤ちゃんは順調だそうで、性別を聞いてみましたが、まだ小さすぎて分からないそうで、
来月の健診の時にはどちらか分かるかもしれないです。

あんずさんは私が寝込んでいると、時々様子を見に来てくれるのですが、
構ってもらえずツマラナイ時などは、口をかじられるので、油断できません。
でも、先週はそぉ~~っとしてくれる事がほとんどで助かりました。
そんなあんずさんは、ただいま換羽の真っ最中で、ツンツン&ダルダルなようです。

 「みなさんお久しぶりです。」

 「ママがダラダラしてるので、」

 「僕もつい・・・ふゎ~~」

 「眠くなっちゃいます。でも、」

 「ちゃんとママを叱っておきますね」

 「ママ日記書かなきゃダメだよ

「はい、すみません。頑張ります。
ビシッと叱られてしまいました・・・。

動画も撮りました。 パパまだ?
夜7時を過ぎてもパパが帰ってこない日は、恋しがってイジケています。
「大好きます!!」を連発で、パパ大好きだから早く帰って来て!と言っているようです。

本日の体重は38gでした。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

ごあいさつ・・・

地味に換羽中のあんずさんですが、毎日元気に遊びまわっています。
騒がしかったのに、急に静かになったので見てみると、ストーブの前で
あんずさんが、おもちゃに囲まれながら眠っていました。



でも、急にカユカユになったのか、羽のお手入れを始めました。

 「あ~かゆいなぁ

 「はぁ~終わったぁ~。」

お手入れが終わると、お友達に気づいたようです。

 (あっ、ご挨拶してないぞ

 「どうも、こんにちは

さっきまで遊んでいたフタさんなんですけどね・・・。

先日、おはよう!ぴーちゃんのポチさんから素敵な贈り物がありました。



あんずさんと赤ちゃんが仲良く楽しく過ごせますようにと願いを込めて
あんずさんと、ひよこさん(赤ちゃん)を作ってくださいました。
あんずさんはお胸が白いところがソックリですよね 優しいお兄ちゃんになってくれるといいなぁ・・・。

本日の体重は、お腹がまん丸で40gでした。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

↓のつづき・・・

ポヨ毛をつけつつも、あちこちで元気に遊びまわっていたあんずさん。
いっぱい遊んだら少し疲れちゃったようで、私の所にやってきました。

 「こんにちは皆さん


 「このポヨ毛はね・・・」


 「オシャレなんですよ

 「かっこいいでしょ

上手に取れないポヨ毛をオシャレだって言い張っています。
そんなあんずさんの左のあんよは・・・・・

 「今日も寒いねぇ。」

フカフカぽんぽんに収納中でした。

本日の体重は39gでした。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

ポヨ毛と一緒・・・

元気いっぱいのあんずさん、楽しそうにフタさんとお話をしてます。

 「フタさん楽しいね

ちょっとあんずさんを呼んでみましょう。「あんちゃ~ん

 「なぁに?ママ。」

あんずさんのお鼻にはポヨ毛がくっついているんです。
でも、そんな事はお構いなしにあちこち遊びに行っています。

 「次はどこに行こうかな

 「鏡さ~ん大好きだよ

それからサッカーの練習を始めたあんずさん・・・シュート練習の様です。

 「えいっっ

 「よしっ、決まった

シュートは決まったけど、お顔がイマイチきまっていないあんずさんなのでした。

本日の体重は39gでした。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

どっちも好き・・・

お正月からダラダラ癖がついたのでしょうか?それとも妊婦だからでしょうか?
ここの所、我慢する事が出来ない程の眠気におそわれていました。
そんな私に構わず、あんずさんは毎日元気いっぱいに遊んでいます。

 「薬の袋さん

 「レシートさん

二つのお気に入りを飛ばしつつ、行ったり来たりしています。

 「やっぱり袋さん

いつになったら、どちらかに決まるんでしょうか・・・。

動画も撮りました。 どっちも好き!!

本日の体重はお腹がまん丸で、39gでした。

おまけのご報告・・・今日は妊婦検診に行ってきました。とても順調だそうで、
エコーでお腹を見る時、先生が「赤ちゃんの顔のアップを見せてあげるね
と言って下さり。かわいい正面向きの顔を見る事ができました。
早くも親バカですが、とってもかわいかったです。
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

年明けのあんずさんは・・・

前回に続き、年明けのお料理からご紹介です。 おせちなんですが、
我が家にはお重がないので、一品づつもりつけてくれました。
どれもおいしくて、かなり食べ過ぎ状態でゴロゴロしていました。

 一の重・かずのこ・わかさぎの筏づくり
 ・北海しまえび・〆鯖・とびっこかまぼこ

 二の重・酢レンコン・紅白なます・たたきごぼう
 ・鮭の南蛮漬・牛肉の八幡巻
 ・鶏の照焼き・ぶりの塩焼き

 三の重・煮しめ(ごぼう、れんこん、にんじん
 こんにゃく、里芋、椎茸)
 ・イカの松笠煮


夜にはご飯を、と言う事で、生ちらし寿司をつくってくれました。



お料理が終わり、パパさんがパソコンの前で一休みしていると、
近くにあんずさんが・・・ 良く見ると・・・



朝からたくさん遊んでいたので、疲れて眠っていました。



本日の体重は38gでした。
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ