あんずさん日記

セキセイインコのあんず♂との日常を書いていきます。

報告・・・

2009-07-15 18:19:29 | あんず
3月の末からすっかり放置しっぱなしになっておりまして、すみません
久しぶりにパソコンの前に向かえたので、取り急ぎ報告をさせていただきます。

実は、出産予定日は6月28日だったんですが、5月31日に、突然破水してしまい、
入院して6月3日に2322gの男の子を無事に産むことができました。
名前は、”龍平りゅうへい”と言います。小さく産まれたのにとっても元気な暴れん坊で
保育器に入ることもなく、無事に一緒に退院してきました。
それから1か月たち、健診に行ってきたら、体重が4055gにまで増え、全体的にまん丸になりました。

これは、産まれた翌日、パパに抱っこされている龍平さんです。
 どっから見てもパパ似です


最近のあんずさんは・・・

 「龍平く~~ん

龍平が気に入っているらしく、よくそばに遊びに行っています。
気に入っている理由は・・・パパさんにそっくりなお口だからなようです。

 「寝てるの?」

 「じゃあ僕も・・・

添い寝することにしたようです・・・。

本日の体重は40gでした・・・。
最近肉付きが良くなったなぁと思っていたら、やっぱり体重が増えていました。
種ご飯になってから、食欲旺盛なんですよね・・・。

実は・・・妊娠中からある手のしびれが全く治らず、搾乳などで手を使うので
どんどん痺れが増してきています。
まだしばらくは、このしびれと、なれない育児に追われるので、
なかなかブログを書けそうにはありません。
パソコンに向かう時間もないもので、お返事はいつでもいいという
気長な方だけコメントをいただけると助かります。
勝手なお願いですみません。では、またしばらくのお別れです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (みずき)
2009-07-15 19:49:32
日記がいつ更新されるかずっと待っていました!!
龍平はパパさん似なんですね^^
痺れ治んないんですかぁ・・・
また次の日記を待ってます!!
おめでとう (ルリママ)
2009-07-15 21:02:54
無事出産おめでとうございます。
良かったね~母子ともに元気で!!安心しました。
早く生まれても保育器に入ることなく!本当素晴らしい!!
何にしても元気が一番。旦那さんもさぞかし喜んだでしょうね~♪しかも、自分に似てるって。もう、メロメロでしょうね。
手の痺れ、大丈夫?本当出産したら治るんだと思ってたわ私も。龍平君の抱っこもあるし困ったね。早く治って欲しいものだね。
子育て大変だけど楽しいよ~楽しんで育児に専念してね。あんずちゃんも応援してるね(笑)笑っちゃったわ~一緒に寝てるのみたら♪
Unknown (ポチ)
2009-07-15 21:38:33
あんずママさ~~~ん♪(≧▽≦)
ご出産おめでとうございます!!(*^-^*)ノ☆*.。.*☆*.。.*☆
元気な男の子!無事に生まれてきてくれてよかったです!
龍平くん!はじめまして♪(*・∀・*)
かっこいいお名前だね~!^^やんちゃっこになりそうだ~(^○^)
あんずさん、龍平くんに「じゅう」してもらいたいの?^^まだちょっと無理かもね~^^;
添い寝してあげて、優しい頼れるお兄ちゃんだね(*´∀`)
これから暑くなって大変ですが、パパさんとあんずさんといっしょに子育てがんばってくださいね!
ぴーちゃんといっしょに応援しています!(^◇^)/
Unknown (genchobi)
2009-07-16 12:40:53
こんにちは。

もうそろそろかな?と思ってましたが
無事にご出産されたんですね、おめでとうございます
今は色々と心配事があると思いますが子育て
頑張ってくださいね
ちょびも応援してますよ~
みずきちゃんへ (あんずママ)
2009-07-18 00:47:07
ほとんど更新されないブログをチェックしてくれていたんだね。
龍平はパパ似ですよ
たぶんお盆には会えると思うので、じっくり見てあげてね
痺れはねぇ、治らずにひどくなっています・・・。
でも、育児はパパさんの協力があるから大丈夫ですよ
ルリママさんへ (あんずママ)
2009-07-18 01:02:44
ありがとうございます。お陰さまで何とか無事に産むことができました。
破水から全然陣痛が来なくて、促進剤などを使って陣痛が来るのに3日くらいかかり、
その後も産むまでに20時間、陣痛と闘いました・・・。
龍平の元気な産声を聞いて、とっても安心しましたし、感動しました。
パパさんは以前より早く帰ってきてくれて、毎日お風呂に入れてくれてます♪
手の痺れはなかなか辛いです・・・。抱っこしてるとどんどん痺れるし
なるべく使わないのがいいんでしょうけど、そうもいかないですしね。
痺れに効くっていうビタミン剤をもらって飲んでるんで
効果が出ることに期待しています。

子育てって本当に大変ですねぇ・・・。でも確かに楽しいです♪
表情がよく変わるので、いくら見てても飽きないし、かわいいものです♪
あんずは、ちゃんとお兄ちゃんしてて、龍平が泣くと、
どこからともなく飛んできてあやしてくれるので、助かってます。
ポチさんへ (あんずママ)
2009-07-18 01:12:12
ポチさ~~~ん♪お久しぶりです!!!
お陰さまで無事に産むことができました。
ポチさんにいただいたあんずとひよこちゃんの御利益ですね♪
龍平は、赤ちゃんってこんなに動けるんだったっけ?って思うくらい
かなりの暴れん坊で、朝起きると、寝かせた状態より90度くらい回転しています。^^;寝返りをうちだしたら
180度回転していそうで怖いです・・・。(^^ゞ

あんずさんは今日も龍平のお口狙いで近づいて話しかけていました。^^
間違いなく「じゅう」ってしてもらいたいようです。
でも、龍平が泣いた時には優しくそばであやしてくれる優しく頼れるお兄ちゃんしてくれています。^^

ぴーちゃんとポチさんの応援があれば、手のしびれもきっとふっとんでいくでしょう!がんばります!
genchobiさんへ (あんずママ)
2009-07-18 01:16:36
genchobiさんお久しぶりです♪
お陰さまで、なんとか無事に産むことができました。

今はゆっくりと落ち着いてご飯を食べてみたいのと
ゆっくり寝てみたいと思う毎日です。
でも、かわいい表情を見ると、疲れも吹っ飛びます。
常に、無理せずのんびりと子育てしていこうと思っています。
ちょびくんも応援ありがとう!
おめでとうございます♪ (バナナ)
2009-07-20 15:16:12
こんにちは~

うわぁ~生まれたんですねぇ♪
可愛いなぁ~懐かしい~
2322gの男の子~
パパさんも、ママさんも~顔がデレーってしているのでしょうねぇ
うちの長女は2294gで生まれまれました。
生まれたときは小さいけど、今はデカイです
小さく産んで大きく育てるって言いますからねぇ~
あんずママさん、大変でしょうが子育て楽しんで下さいね♪
あんちゃんも良いお兄ちゃんぶりを発揮しているようだしね
手の痺れ、まだありますか?心配ですね・・。
産後の影響なのですか?
無理せずに、搾乳はパパさんに・・って・・私何を言って居るんでしょうか
あんずママさん、お馬鹿な私を許して下さいね
バナナさんへ (あんずママ)
2009-07-24 04:34:55
バナナさぁ~ん!お久しぶりです♪
予定より1か月くらい早く産んじゃいました
赤ちゃんって、こんなにも動けるものなんだって感心するくらい
バタバタと暴れていて、本当に元気な男の子です
やっぱり我が子はかわいいものなんですねぇ・・・。

長女ちゃんは2294gだったんですね!
初めは小さくって、じかにおっぱいを飲んでもらえなかったので
搾乳(しかもあまり出ないんですが)を頑張っていました。
手がしびれちゃうので、マジで誰か搾って~って思いましたよ。

あんずさんは龍平さんが初めて家に来て泣いた時、どうしたらいいのか分からずオロオロしながらも、
龍平に近づいて行って、ピョヨヨン♪って鳴いて
一生懸命あやしてくれる位、とっても良いお兄ちゃんしています。
今は、パパ似のお口狙いで遊びに行ってますけどね

コメントを投稿