株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

シャープは中小企業にはなれなかった!

2015年05月17日 09時31分26秒 | シャープ経営再建
シャープは中小企業にはなれなかった!
 
シャープは1200億円の資本金を1億円に減資し
中小企業になる計画は中止になったようですね。
 
以前のシャープの記事はこちら
 
さすがに様々なところからシャープが中小企業なって
恩恵を受けることに対して苦情がでてきたようです。
 
宮沢経産大臣が発言した
「1億円以下の資本金にして中小企業施策を利用する
という報道があるが、企業再生として違和感がある」
という会見がとどめを刺したようですね。
 
中小企業施策を普及させるための支援をする
「中小企業診断士」としても違和感がありました。
 
それにしても、1億円を中小企業とならない5億円に
変更しただけなので、99%以上の減資は行うようです。
再建策の中で株主の権利は守られるのですね。
 
先日記者会見があったリストラ策では甘すぎるという
批判もでています。
 
優秀な技術者の引き抜きも始まっているとのこと。
 
一旦負のスパイラルに陥ると、抜け出すことは大変な
ことです。
やはり、ホワイトナイトと言われる救世主を待つしか
ないのでしょうか?
 
海外企業に救済されるのだけは、阻止してほしいですね。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島でオフィスに関する様々なお悩みを解決するコンサルティングをしています。

・どんなITシステムを導入すればよいか迷った時

・オフィスの移転、新築、リニューアル、レイアウト変更をしたいと思った時

・オフィスの整理・整頓を徹底したい時

・会議の効率化を図りたいと思った時                  

・オフィス用品の調達を効率化したいと思った時          

お気軽に相談ください。                      株式会社オフィス総合研究所 

                                     代表取締役所長 西原 州康

                                 ホームページ→

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓↓↓親会社の安西事務機↓↓↓↓



↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿