株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

冥王星の最新の写真

2015年07月13日 16時34分07秒 | 風水研究
<11日に撮影された冥王星 NASA/JHUAPL/SWRIより>
 
冥王星の最新の写真
 
冥王星に9年以上かけて近づいている
探査機「ニュー・ホライズンズ」が撮影した
写真が公開されたとのこと。
 
探査機「ニュー・ホライズンズ」が7月11日(米国時間)
に撮影した冥王星の写真を米航空宇宙局(NASA)が
公開した。
ニューホライズンズは冥王星まであと100万マイル
(約160万キロ)に迫っており、日本時間7月14日
午後8時50分ごろ、最接近に挑む。
新しい写真では冥王星の表面がさらに詳細に分かる。
これまで「ドーナツ」と呼ばれていた円形の模様は
何らかの衝撃でできたクレーターらしいことも分かってきた。
ニューホライズンズは2006年1月19日に打ち上げられ、
9年以上かけた30億キロの旅を経て冥王星に
たどり着きつつある。
機体には冥王星を発見した米国人クライド・トンボー
(1906~1997)の遺灰も搭載されている。
 
                        以上、ITmediaニュースより
 
こんなに遠い星を探査機で観測できるように
なるなんてすごい技術力ですね。
これから色々な新しい事実が発見される思います。
 
 
風水の五行は惑星から来ています。
(水星、金星、火星、木星、土星)
 
風水の理論が作られた時、惑星は
この5つしか発見されていませんでした。
 
今では、太陽系の惑星は、水星、金星、地球、
火星、木星、土星、天王星、海王星の8つです。
 
冥王星は惑星ではなく、準惑星という位置づけです。
 
 
軌道も楕円であり、黄道(地球の軌道)より17度傾いており、
公転周期は248年とのこと。
 
だから、海王星までが惑星でその外側は準惑星になるのです。
準惑星もここ数年で何個も発見されており、現在は5個ある
とのことです。
 
風水では、惑星の位置関係が重要になりますが、
これからは五行以外の惑星、準惑星についても
考慮する必要もあるのかもしれません。
 
物理学の超弦理論により、風水の氣が科学的に
証明できることを望んでいます。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島でオフィスに関する様々なお悩みを解決するコンサルティングをしています。

・どんなITシステムを導入すればよいか迷った時(複写機、パソコン、ソフトウェア)

・オフィスの移転、新築、リニューアル、レイアウト変更をしたいと思った時

・オフィスの整理・整頓を徹底したい時

・会議の効率化を図りたいと思った時                  

・オフィス用品の調達を効率化したいと思った時          

お気軽に相談ください。                      株式会社オフィス総合研究所 

                                     代表取締役所長 西原 州康

                                 ホームページ→

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓↓↓親会社の安西事務機↓↓↓↓



↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿