きょうじゅの日記

毎日のできごとを書いていきます☆

お引越し☆

2007年03月29日 18時08分41秒 | 日記
明日、引っ越します



・・・とは言っても、府内でだけど







父の運転する車でお引越しです
しかも会社の寮なので、たいしたもの持ち込めないし・・・








それでも、引越しって面倒なものですねー。


荷物の準備も大変だけど、
住民票移さなきゃいけないらしく
それに伴って
諸々の住所変更が発生してます・・・
ああああああ、面倒











引越しってエネルギー要ります。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょ)
2007-03-29 19:00:23
そうやって大人になっていくんですね。


何様だ?って感じですね・・・ごめんなさい。
やめて、首は絞めないで・・・
グーで殴らないで・・・
返信する
Unknown (必作仕事人マオマオ)
2007-03-29 19:55:44
役所に住所変更を届け出て、管轄の警察署で免許の住所欄を変更してもらって、郵便物も新住所に届くよう郵便局にお願いして・・・。
引越しはホントにめんどくさい。
家を引き払う際には、上記の手続きに加え、電気・ガス・水道・電話の清算/移転手続きという仕事も入ってくるし。

転勤族になった日には、そんなイベントが数年に1度訪れるんだから、それが嫌なら「就職は慎重に」ですな。
返信する
Unknown (きょうじゅ)
2007-03-29 20:31:58
きょ様>
えらいM発言ですやん(笑)
みんなのプリンスを殴ったりする度胸は私めにはございません><。

マオマオ氏>
お久しぶりです。
いやー本当に面倒なことですね!><。
みんな大学時代からこんなに面倒なことをやっていたのね、とシミジミ感じているところです。
諸手続きについてはボチボチやるにして
早く環境に慣れる努力をしないと!!
返信する
ついに明日から… (湯っ子マン)
2007-03-29 20:55:23
N屋川市民でなくなっちゃうの~??
寂しいね…
てか、私も3日後には…でも、住民票はそのままなのだ☆
たぶん(笑)
荷造りやばいよなぁ…荷造りで引越し断念しそうや(笑)
返信する
Unknown (じゃんぼう)
2007-03-29 23:37:27
女子寮がある会社なんですね。
私が今勤めている会社の社員はほとんどが男性なので、寮は男子しかないんですよ。
けっこう楽しそうにやってますよ~。

入社式まで、いろいろ準備が大変ですね。
あっという間に社会人になる日が来ますね。
今がすごく忙しいから、入社式のときにホッとするかもしれませんねぇ。
でも、社長の挨拶のときに寝ないでくださいね~。
返信する
Unknown (腰痛嬢)
2007-03-30 04:28:43
引越し大変だよね。
お疲れ様でござるよー!!
うちも2年後には引越しが待ってるのでそれまでに荷物の取捨選択をしようと思います、7年分の荷物恐ろしいよ。

遂に明日ですな!北摂にいらっさーーーい!!!
返信する
Unknown (きょうじゅ)
2007-03-30 10:05:01
湯っ子マン>
ずっとN屋川市民でいようと思ってたんだけど
住民票移さなきゃいけないらしい・・・・当たり前か(笑)
というわけで今日から(?)I田市民です。
下町から下町への引越しです^^;
まあ、いつでも実家に戻れるとはいえ、
引越しってやっぱ面倒だわ。

じゃんぼうさん>
女子寮は男子寮に比べると、小さいんですが
一応あります。
なぜか本社まで徒歩30分という微妙な立地なんですけど><。
パンプスで徒歩30分は無理かと・・・・(笑)
社長の話で寝ちゃったら、ちょっとお先危ないですよね^^;
頑張って目を見開いて聞きます。。。。

腰痛嬢>
I田って北摂だったのか!
知らなかったよー><。
ようやく私も5年越しの北摂市民><♪
今からスーツ詰めて(って紙袋にだけど)
昼ごろに出発だよ~><
明日は学校行くかも・・・・腰痛はバイトかな?
返信する
ようこそ♪ (よんちゃ♪)
2007-03-30 23:54:40
大阪府へようこそ(笑)♪♪
引越しお疲れ様><、

また寮に遊びに行くわ~~☆☆☆
返信する
Unknown (くろっち)
2007-03-31 00:33:10
仕事の合間にあそぼーなー!
よろしくやでー!
返信する
久しぶり☆ (mari)
2007-03-31 00:49:26
卒業おめでとう!

引越しちゃったんやね~。
なんか3月に4人で会いましょうとか言ってたのに
計画倒れしてしまってごめんなさい…。
また落ち着いたら遊んでね。

ちなみにうちの入社式、もう終わったんだけど、
社長の話中に舟こいでる子がいて注目の的だったらしい…
気をつけて(笑)
返信する