アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

あつーい!!

2017年07月09日 | Weblog
2017年7月9日(日)17:45〜21:30
鈴谷公民館 音楽室

♪基礎合奏
♪ザンパ序曲
♪リード第三組曲 1、3、4楽章


この日、埼玉は最高気温35℃越え!
もう夏の到来ですかね。
人も楽器も体調管理、気をつけていきましょー(^o^)/💦

定期演奏会まであと約2ヶ月。
練習回数で表すと
前日練習を抜いて あと 9 回 しかありません。

という訳で今回、本番の目安のテンポで練習。
練習の最後は三組4楽章、インテンポで通しました。
すごく楽しかったです(^^)が、私は後半の方、楽譜追うので精一杯に…よくないですね

現在、木管メンバー内の会話での急上昇ワードは 「連符」です (個人的主観含む)
帰り際にクラリネットNさんの譜面を見させて貰ったのですが、ま、真っ黒(;゚Д゚)
私は高音パートと比べたら連符は少ないものの、それでも主に右手の薬指と小指がもげそうです(・∀・)(笑)
まだまだ練習中でありますが、曲の表現など細かい所に気を配れるように、そして何より
『曲を楽しみたい!』
なのでがんばります…!

定期に向けて係も動き始めています。
写真は練習後に打ち合わせする広報の皆さん …あ、右手にwith.コンマス(笑)
また、団長より定期のチラシのデザインも発表されましたが、カッコイイ〜*\(^o^)/*
お楽しみにお待ちくださーい!


七夕のお願いにチャイコ頑張る!を追加したいちゅーた@Sax
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月 | トップ | エニグマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習の成果は… ()
2017-07-15 08:50:12
あと9回か。文字で見ると更にリアル
自主練を重ねてきてわかってきたこともたくさんあるのですが
このところどーにもこーにも
「3歩進んで2歩下がる~」という状況。
譜読みからしばらくのあいだは前進してる手応えを感じることができるんだけど
そろそろ色々とドツボにハマってくる時期かもしれない。
焦らず、でも確実にさらっていきたいと思います。
成果が実感できると楽しさ倍増!頑張ります。
返信する
連符 (ナオ)
2017-07-16 10:50:40
木管で連符があるのは当たり前だけど、それにしてもなかなかハードな連符ばかり…。
指つりそうになります(笑)
これできるようになるかな?と不安がいっぱいですが、自分が出来ることをして徐々に形整えていきます!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事